あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

『追憶』 by DJこあま

2014-03-16 | DJ(おもに中文歌)

録画してあった 昔の映画をみた。ワシにもこんな青春時代が くるんやろか?


♪ Memories・・・ ううっ。ラストでこの主題歌聴いたら、泣けたよ。(>ネスカフェの曲やんか!)


★余談★
追憶といえば、スタレビの『追憶』も泣かせるぜ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 有名女優を母にもつ NHKアナ | トップ | 早くも ハートくっきり。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ大好き!! (絵描きのなつみかん)
2014-03-22 21:35:21
私、この映画、大好きなんですよー。
20歳そこそこのときに、たまたまテレビでやってたのを見て、なんかもー、ドハマりしたんです。
私自身は主役の彼女のように意思が強くなく行動力もないけれど、あの不器用さが、なんとも切なくてたまらなくて感情移入しちゃって。
あと、レッドフォードがザ・色男すぎ。好みとか超越して、これがいわゆるカッコイイ男か!!ってのを痛感しました。

あれ以来、「追憶」の曲もお気に入りです。
返信する
ほんとー! (あまちゃん)
2014-03-23 11:56:43
なつみかんさん、こんにちは!
『追憶』にハマられたんですねー、うんうんわかります。
彼女は特別美人じゃないけれど、すんごく感情移入しちゃいますし。
レッドフォードはまさに”ザッツ・正統派の男前”ですね~
日本でいうと加藤剛さんみたいなお顔なのかな?

最近はBSで『クレイマー、クレイマー』をみたり・・・
昔の名作を遅ればせながら見ているボクです。
返信する

コメントを投稿