あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

道路が陥没!(プレイバック杭州)

2016-04-27 | 日記
今週はずっと雨がちなので
晴れた日のワンショットをば・・・。

♪ ミドリのなかを はしりぬけてく

♪ ミドリの 出租車~(タクシー)

♪ 交差点では 突然道路が 陥没したのよ
(これ ホント)


先週、いつもバスで通る道(文三路)の一本北の文二路で、 写真は当日のニュース映像より


今年開通する地下鉄工事の真上の道路が

ぽっこり 陥没したんだ。

さいわい、ケガ人はいなかったようです。


おっそろし~! きょう 無事テストがおわりますた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 期中考試 (中間テスト) | トップ | 「麒麟です」早くも西瓜の季節 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百恵ちゃん (むむねこ)
2016-04-28 18:40:12
あまちゃん、懐かしいうた知っとるね~おいくつ?
あ、試験お疲れ様♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000106-dal-base


うまくリンク貼れるかわからんけど…カープレジェンドたちが「新井さん2000本安打」を祝福…です。
返信する
Re:百恵ちゃん (あまちゃん@年齢不詳)
2016-04-29 08:30:47
むむねこさん、新井さんの記事見れましたよ*\(^o^)/*
前田さん、なんて気の利いたコメント!
まさかゴーストライターがいるとか?はたまたボクのようなゆうのうな助手がいたりして…あ、めちゃシツレイ、、。

やっぱ新井さんはカープが好き なんだよね~~(^。^)
返信する

コメントを投稿