あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

期中考試 (中間テスト)

2016-04-25 | 日記
きょうは午後から2時間、"閲読"という科目の考試があたよ。

考試のときだけ マオさんに会えるのら。
きょうも雨がちで、肌寒いくらいの気温。
「マオさーん、そのいでたち(コート)は正解ですね」
「キョーサントー、マンセー!」。
(なんのこっちゃ、、)


なんとか考試を終え、
暗い教室で 字が見えにくかったよ~

帰りのバスに乗り込むと、
学校帰りの じっちゃんと お孫ちゃんが。

おい そこのぼく、

遊んでないで、おばちゃんに席ゆずらんかい?

そっちのぼくでもいいよ。
おばちゃん 疲れてますねん・・・

とボスちゃんが つぶやいてもダメ~!
この国は老人と子どもをこよなく大切にしてるんたから。

コメント    この記事についてブログを書く
« 魚屋の張(ちょう) | トップ | 道路が陥没!(プレイバック... »

コメントを投稿