あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

「麒麟です」早くも西瓜の季節

2016-04-28 | グルメ
きのう 超市(スーパー)にて。

早くも 西瓜(しーぐぁ= すいか )が並んでいるよ。


すいかは すいか たけと、


麒麟瓜ってかいてあるね(産地は温州)。どうやら麒麟瓜はすいかの品種のようです。たしかに縞もようがキリンさんみたい!



梨も今が旬の地方があるらしく、いっぱい並んでるよ。
こないだ買ってみたけど、ぜんぜん あま・・くなかたよ~ ザンネン(^_^;)

*おまけショット*
きのうのしーふーより。
仲良しカップル接近ちゅー? いえいえ、自撮りちゅーのやうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 道路が陥没!(プレイバック... | トップ | リュック 流行ってます。 »

コメントを投稿