あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

望海風斗主演「ドリームガールズ」@梅芸

2023-02-24 | 観劇


梅芸はいつぶりじゃろか?
平日の昼下がり、オバタリアン集結!

例によって…直前に(余りもん)チケット購入。
望海風斗さんの新聞連載エッセイを読み、
見てみたい衝動を抑えきれず、行ってきやした~

いかんせん3階席なので(背後には誰もいない)覗き込む感じ。
下に比べたら音響は良くないだろうな~ 
でもいいんだ。”あのテーマ曲”さえナマで聴ければ。

この日のエフィ役(Wキャスト)は福原みほ。
キャストのなかでは、彼女がいちばんブラックミュージックに近い人だろう。
そう、この物語は黒人たちの話なのに、みんな見た目が白い?から 少々違和感も。。。

福原さんの歌は申し分ないけど、もう一人のエフィ役・村川絵梨の歌も聴いてみたかったな。かつては朝ドラ「風のハルカ」のヒロインで、おととしの大河ドラマ「青天を衝け」にも出ていた彼女。まさか歌える人だとは知らなかったよ。
(ちなみに、このエフィ役はソロでがっつり歌うシーンが多く、陰の主役とも言える)

とにかくディーナ役の望海風斗さんがステキ。もう、手の指の先まで美しいったら。
歌はもちろんカンペキ。なのに彼女のソロ曲がないのはなんで~? と多くの人がレビューに書いてて残念がってました。
(映画版ではディーナ役=ビヨンセがソロで歌う曲があるらしい。もしやブロードウェイ版に忠実にしたとか?)

男性陣はまったくのノーマーク。
男性のミュージカル☆スターって人材豊富なんだろか? 女優さんに比べると層が薄い気がしますな(知らんだけかも)。

ポスター撮影はレスリー・キーさんだった(^-^)


こんなドリームズ3人組グッズも。オモチロイね。

この日以降、映画『ドリームガールズ』のサントラをSpotifyで聴いて余韻を楽しんでいる。映画版もまた見てみたいな。

ただ…この日の舞台は、昨秋に観た宝塚歌劇「蒼穹の昴」には及ばなかった。思い入れが違うのもあるが。あの作品は脚本がとてもよかった。
*梅芸での上演は3月5日まで。当日券もあるみたいです*

コメント (4)