綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆“綾瀬市の学校給食はひどい”と、綾瀬市の現役の先生も近隣の自治体の先生も!!

2022年10月26日 | 綾瀬市の学校給食
 綾瀬市の学校給食が質素すぎる問題を6月議会で取り上げてからいろいろな方と情報交換をしています。
 今日はあるお店の店長からお話を聞くことができました。

 この店長には以前給食の写真を見ていただいたことがあったのですが、その後、お店に来る方とお話をしてくださっとのこと。

 お客さんの中に現役の綾瀬市の小学校の先生がいて、「綾瀬市の給食はひどい、食べる楽しみがない」と非常に嘆いていたとのこと。
 また、厚木市の先生は、「綾瀬市の給食がひどいことは知っています」と言っていたそうです。

 こうした現場の声や近隣の自治体にまで広がってしまっている悪評になぜ教育委員会は気づかないのでしょう???

 また、その話を店長から聞いていたらその場に綾瀬市の給食を9年間食べていたという高校生がいて、「給食というものはああいうものだと思っていたので品数が少ないとは気づかなかったけど、おかずが少なかった。給食に期待はしていなかった」と。アジのさんが焼やシュウマイ2個だけのおかずの写真を見てもらったら「こういうのでした。平皿がいつもさみしかった」とも。
 
 本当に綾瀬市の児童生徒のみなさん、ごめんなさい。このような給食のままにしていて。
 このひどさに気づいたからには必ず改善をさせます!!
 
 次の写真は、以前にも載せましたが、6月議会で使用した学校給食の内容を比較した写真です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆認知機能の低下で運転免許証... | トップ | ◆来週から綾瀬市の学校給食の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

綾瀬市の学校給食」カテゴリの最新記事