綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆認知機能の低下で運転免許証を返納された方に、綾瀬市の地域包括支援センターが積極的に支援

2022年10月26日 | 綾瀬情報いろいろ
 認知機能の低下で免許証を返納された方に、綾瀬市の地域包括支援センターが積極的に支援を行うことになりました。
 これは綾瀬市と神奈川県警が協定を結んで、免許返納された方の情報の共有を行うとするものです。
 
 ここで2つの疑問がありましたので、綾瀬市地域包括推進課に確認をしました。
 
❶運転免許更新時の認知機能検査などの結果によって免許証を自主返納した場合、自動的に警察から市役所に情報が提供されてしまうのか?
❷認知機能の検査結果に関わりなく家族の反対などで免許更新時以外に自主返納される方は、この協定に含まれるのか?
 
 回答は、
❶については情報の提供を承諾した人のみということでした。
❷については、確認して後日連絡しますということでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆学校給食に金属片が混入~事... | トップ | ◆“綾瀬市の学校給食はひどい”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

綾瀬情報いろいろ」カテゴリの最新記事