綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

■綾瀬市駅伝競走大会盛り上がりましたが、表彰式で重大なミス2つ発覚

2015年01月19日 | あれれ?の綾瀬市政

1月18日。第37回綾瀬市駅伝競争大会、まもなくスタートです。
選手のみなさんは、体をほぐして励まし合っています!

pic.twitter.com/cofTbJRnvK

1 件 リツイートされました

駅伝、一般の部がスタートしました。

pic.twitter.com/1f6dhri3ta

2 件 リツイートされました

みなさん、力強い走りです!

pic.twitter.com/JKtdkxQKp5

1 件 リツイートされました

 
 
 と、選手のみなさんの力走はすばらしかった!
 
 ところが、表彰式で2つの大きなミスが出てしまいました。
 一つ目は、発表された順位が実際の順位とは違ったことです。タイムの測定は、タスキにICチップをつけて測定するという方法が今回初めて導入されました。ところがパソコン上に表示された順位は実際の結果とは違っていて、選手らの指摘で判明しました。
 なぜこのようなことになったのか、いまだに市からの説明はありません。(1月23日現在もありません)
 特に問題だと思われるのは、測定を委託された業者がすぐに帰ってしまい表彰式の場にいなかったことです。そのことが原因の解明を遅らせています。 
 
  二つ目のミスは、どうやら人為的なミスだったようで、部門別のメダルを、違う部門の方に渡してしまったのです。表彰式が終わった後、受賞者からの申告で判明しました。人為的なミスはゼロにはできませんが、せっかくの表彰にミソをつけないように細心の注意をお願いしたいと思います。

 なにはともあれ、選手のみなさん、ご健闘お疲れ様でした! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中!
                      庶民いじめの悪政を変えたい
                      という方は、応援クリックを
                      お願いいたします。 

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■核兵器の日本への持ちこみを... | トップ | ■綾瀬青年会議所の賀詞交歓会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれれ?の綾瀬市政」カテゴリの最新記事