綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆「市民活動センターあやせ」のHPに何秒でたどり着けますか?

2009年05月19日 | あれれ?の綾瀬市政
 活発な市民の自主的な活動をサポートする「市民活動センターあやせ」。私は毎日のようにこのセンターをたずね、センターのHPを見させていただいていますが、自分のパソコンでHPを見ようとしたら、なかなか見つけられません。

 検索エンジンで「市民活動センターあやせ」をキーワードにして検索すればすぐ見つけることはできますが、綾瀬市のHPからだと、いったいどこにあるのかまったく見当がつきません。あちこちクリックしてお手上げです。

 市の担当の職員に聞いてやっとわかりました。

 そこでみなさんに、クイズです。

 綾瀬市HPのトップページから何秒で「市民活動センターあやせ」のHPにたどり着けるか、のスピードクイズです。

 綾瀬市HP→http://www.city.ayase.kanagawa.jp/index.html

 チャレンジされた方で、5分以内にたどり着けた方は、コメント欄に一言コメントをお寄せください。

 私は、偶然でないと見つけられないのではないかと思っていますが・・・。さて・・・。

 もっとわかやすいHPにする研究が必要ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                         また、他の議員の方のブログをご覧になりたいときもクリックしてください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆神埼遺跡を国指定の史跡にと... | トップ | ◆スウェーデン社会から学ぶこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とか・・・ (ティーダ乗り)
2009-05-19 23:18:05
ウラワザ使いましたが(笑)
3分ほどでした

正面から探したら
難しいでしょうねぇ
返信する
でしょ・・・ (ひろゆき)
2009-05-20 09:33:52
ティーダ乗りさん、いつもありがとうございます。

よくぞ3分で(拍手)。

それでは、綾瀬市議会のHPには何分で行けますか?

こちらの方がずっと簡単ではありますが、これだってわかりにくい・・・とおもいます。
返信する
Unknown (まさ)
2009-05-21 02:02:52
四苦八苦で見つからず、 綾瀬市HPトップページのサイト内検索でキーワードいれてみたらいけたとおもったら違いました

トップページ/教育・文化・スポーツ/ 生涯学習施設 の中にあるとおもってたら全然違うし。しかしアクセス数が5400台というのが悲しいですね
返信する
やはりたどり着けませんでしたか・・・ (ひろゆき)
2009-05-21 11:54:04
まさ様、チャレンジくださりありがとうございました。

やはり綾瀬市のトップページからは、ほぼ不可能ですよね・・・。

いろいろ具体的な提案をして、
改善に結びつけていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれれ?の綾瀬市政」カテゴリの最新記事