綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆徳之島でも平和ののろし~沖縄の基地は無条件撤去しかない

2010年04月20日 | 平和○・憲法○・米軍基地×
  人口の6割を超える人が「基地いらん」と集まった姿は壮観で、感動です。

  人類の平和を希求する大きな流れに逆らう軍事同盟(=日米安保条約)に固執する自民党や民主党の古い政治姿勢が、問われる時代が近づいてきているようです。

  事実、この徳之島で行われた反対集会に参加した伊仙町の元町議会議長だった上木さんの言葉がそれを物語っています。
 「移設問題の根っこには日米安保条約がある。基地ができれば子や孫の時代に撤去することはもうできない。私たちの代で安保を廃棄して、外国の基地のない新しい日本を模索すべきだ」

  そうだ! そのとおりだ!!  実は真剣に日本の未来、日本の独立を考えると、いわゆる「保守」と言われる方でも、日本共産党と同じことにたどりつくのですね。

  力を合せて、日本の真の独立を勝ち取りましょうヽ(´▽`)/


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                         また、他の議員の方のブログをご覧になりたいときもクリックしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆今年もかながわピースフェア... | トップ | ◆「海兵隊=抑止力」の幻想か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和○・憲法○・米軍基地×」カテゴリの最新記事