ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

日本の製品に敬意を払って下さっていると感じるお店

2015年01月22日 | カナダ


カナダに居て、”日本の製品に対して敬意を払って下さっている”と感じる事が時々ある。

クイーン・ストリート沿いの Neat というお店もそのうちの1つ。
勿論、オーナーに確認した訳でもないし、オーナーが何方かも知らない。
ただ、勝手に感じるだけなのだけれど。
特に用がなくても、お店の前を通ると、つい入ってみたくなるお店です。

その理由のひとつが、やっぱり日本製品が置いてある事。
日本の便利なアイディア商品が、所々に置いてあって、何だか嬉しくなるのです。
日本の製品を置いてあるお店でも、敬意を感じないお店もあるのは事実ではありますが…。
でも、これは、あくまで、個人的に、そう感じるだけの事です。

この日は、写真の包丁とまな板立てを買いました。
カナダの台所は、日本の様に包丁を差せる仕様の扉になっていないので、
自分でなんとかしなければなりません。
強力なマグネット式のものを扉の後に取り付ければ、日本のものと使い勝手は、ほぼ同じなのですが、
どうしても、怖いんですよね。
だからと言って、カウンターに置く木製(竹?)の包丁差しは、大き過ぎるし。
これくらいが丁度良いかなと思って買ってみました。
厚いまな板も、挟めると思ったのですが、無理だったので、この道具と壁との間に置くことにしました。
お陰で、台所も少し、広くなって有り難い限りです。


他にも、便利商品が沢山あるので、見ているだけでも楽しいお店です。
お店の人が、商品をとても大切に扱ってディスプレイもされていると感じるのは、私だけでしょうか?


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


* お店情報 *
Neat Space Inc
628 Queen St. West Toronto
M6J 1E4
416-368-6328
http://store.neatspace.ca/



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る