星椎水精先生の先祖供養 -正しい先祖供養で最高の幸せを手にした人たち

アトランティス神による本物の浄霊(先祖供養)の素晴らしさを紹介。

孤独

2017年08月22日 18時43分34秒 | 因果応報
先日、ある知人の方の近況を耳にしました。

その方は現在70代で、元公務員です。

生活に困らない年金を貰い、また多額の退職金も貰っているはずなので家族に囲まれ、幸せいっぱいで、きっと悠々自適な隠居生活を送っているものと思っていました。

しかし実際は、どうも違うようでした。

現実のその人の生活はというと、旦那さんを数年前に亡くし、子供は結婚して家を出て、現在は一人で、犬と一緒に暮らしていうというのです。

お金はあるかもしれないけれど、孤独な生活を送っていると聞き、なんとも寂しい老後を余儀なくされているのだと驚きました。

歳をとってからの一人暮らしはやはり不便ですし、何より自分の身に何かあった時が怖いですよね。

久しぶりに顔を見に行ったら死んでいた…なんてことも起こり得ますからね。

何より「孤独」というのが、一番キツイのではないかと思います。

しかしこれも、先祖供養(先祖の浄霊)をしていないから、こんな目に遭うのだ、とも言えます。

末裔が孤独なのは、先祖さんも孤独な状況にあるということです。

自分たちの存在や苦しみに気づいてもらえない、施しもしてくれない、という先祖さんの苦しみにそのものが、末裔に反映されているのだと感じました。

先祖さんを救うという「目標」があればまた違ってくるのでしょうが、無神論者にはそれは難しいでしょうね。

知っている人が不幸な道を歩んでいるのはショックでしたが、先祖さんを助けない人は結局自分も助からないのだということを、教えてくれているようなお話でした。

今の世の中は、お金のある無しにかかわらず、そう言った意味でも本当に「孤独死」が多いのは、やはりその家のご先祖さんのあり方を反映していると思いました。



星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら
見届け役:姫路さんのブログ:こちら

クリックしてね !!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の浄霊 | トップ | キリスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

因果応報」カテゴリの最新記事