本日の星椎先生のコラムにも書かれてありましたが、この2週間ほど毎日のように、鹿児島県の南西にあるトカラ列島での地震が続いています。
気味が悪いほど頻繁に地震速報が流れるのですが、この場所は、かの「大災難は2025年7月」で有名になったたつき諒さんの予知夢で指摘された場所の方角でもあります。
予知夢の通り、何か起こるのかはわかりませんが、仮にその日に起こらなくとも、この7月~8月は非常に怖いなと思っています。
これだけ世の中が荒れていると、大きな天変地異がいつ起こってもおかしくはありませんし、そもそも日本は地震大国であり、常に大地震に見舞われる可能性が非常に高いのです。
そのような場所に住んでいるのですから、「どう備えるか?何を備えるか?」という事が一番大事なことだと思います。
「備蓄しろ」という動画もよく見られますが、そのような目に見えるもの、実際の生活必需品の備えはもちろん大事です。
しかし、それ以上に大事なのが、先祖さんの力であり、そのための浄霊でもあります。
目に見えるもの、目に見えないものの割合が50:50が理想であるとするならば、ほとんどの人が、50:0の状態で、非常にバランスも悪く、片手落ちなのです。
7月、8月は、本当に大きな災害に見舞われるかもしれません。
仮に被災してしまうと、生活だけでいっぱいいっぱいで、供養どころではありません。
「あの時に供養をもっとしておけば・・!」と思っても、時すでに遅しです。
そうならないためにも、今のうちに浄霊を進める必要があります。
「浄霊するのは、今!」でしょう!!