ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

なおちゃんと山( ^∀^)

2024年05月28日 00時03分51秒 | (^m^ )プププなもん

山に行きたいけど登り坂が嫌だと無茶を言うなおちゃんと山に行ってきた。

私( ̄∀ ̄)「登りのない山なんかない!そんなん面白くないし!」

前回はしんどすぎて何も食べられなくなり口もきけないくらいバテていたなおちゃん。
なのに凝りていないそうだ。また山に行きたいと言う。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
なおちゃんの行けそうな山を考える。
途中まで車で行って東おたふく山に登ることにした。

あ♪



なおちゃん、食べてみ
うんって言ってパクンと食べた。
山を楽しむ気持ちはある

これは柿の木、ほら小さな柿のつぼみ、ちゃんとヘタが付いているよ。




アシタバ



一生懸命巻き付いてかわいい、
そう言うとなおちゃんは「ほんとだ!」って観察する。



あじさいの原種
少し紫がかってる。




そうやってしょっちゅう立ち止まって休憩しながら登る。
いつもの倍くらいの時間をかけて登る。
なおちゃん楽しそうだ。



ただの葉っぱに見えるでしょ。




でもね裏に花が隠れているよ。



なおちゃんはびっくりしてくれる。
上から見ても花は見えないのにどうしてわかったの?って。
( ̄∀ ̄)私はちょっと気分がいい。


私の倍くらい汗をかいて
私の倍くらいハァハァ言ってついてくる。



マユミって言う花だよ。
また立ち止まって観察する。



もうひといき!!!
ここから景色がいいから先に歩き♪ってなおちゃんを先に行かせた。



わぁ~♪って声が聞こえている。




( ̄∀ ̄)はぁ~やれやれ、無事着いた。
なおちゃんゴキゲン「前よりしんどくなかった♪」




お気に入りのいつもの場所。




お昼ごはん
蕨おこわのおにぎりとミニラーメン



寝ころんだり、お喋りしたり随分のんびり過ごした。
何組かハイカーが休憩してはどこかに行った。



( ^∀^)お紅茶とドーナツのおやつ




フルーツのシロップ漬けを凍らせて持ってきた。




何回もありがとうって言ってくれる。
( ^∀^)時間がかかるけど、まぁいいか♪って思ってしまう。




さぁ、帰ろう出発!!!


あれ!一人増えてる!!
(;^ω^)
横に座ったおばちゃんが「道を教えて欲しいからついてっていい?」って。
あかんって言えないやん (;^_^A
おばちゃんはペラペラよく喋った。

( ^∀^)二人とも遅い。
でも下りで慌てたらケガをする。

帰り道も花や葉っぱを見ながらゆっくり下った。
なおちゃんは興味深そうに観察したけど、おばちゃんは「ウフフフ」とか愛想笑いをして興味なさそうだった。
( ̄∀ ̄)
珍道中になった。

カニ!沢ガニがいるよ!

なおちゃんはしゃがんで眺めた。
おばちゃんは「ウフフフ」って愛想笑いをした。
私はカニをつまんで川の方にヒョイと放った。


なんか変な山登りになったけど・・・、
まぁいいや( ^∀^)


お気に入りのアザミのバッヂ




さぁ!生きるよ!





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭姉ちゃん)
2024-05-28 06:51:32
( ̄∇ ̄)ハハハハハ!!
今回も楽しいブログであった。
登りの嫌いななおちゃんと山。笑笑
さすが良いコースを選んだね。
なおちゃんも無事登れて良かった。
keiちゃんと山へ行けば倍楽しい。
帰りにおばちゃんが一人増えているのが可笑しい。
お疲れ様(*´꒳`*)
返信する
初めまして・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-29 12:54:21
こんにちは~~~
古希のおじさんです
元気ですね
羨ましいです~山をのぼれるのが・・・
私は7年前腰の手術をしたので少し腰もまがり平らな砂浜を歩いています
貝殻を拾い集め花・タコ・動物をつくり楽しんでいます
出来た品がブログに載っていますので暇な時は訪問してください
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2024-05-29 22:28:17
( ̄∀ ̄)なおちゃん、少しずつ山道具を揃えつつあるよ。
登りのない山なんてあるはずもなく・・・、次はどこに行こうかなぁ(;^_^A
返信する
☆佐貫卓球ルーム2さんへ~♪ (keiko)
2024-05-29 22:30:34
初めましてm(__)m
コメントありがとうございます。
>貝殻を拾い集め花・タコ・動物をつくり・・・
(∩.∩)へぇ♪気になります。見せていただきまぁす♪
返信する

コメントを投稿