ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

もんじゃデビュー(* ̄ω ̄)v

2006年10月01日 15時47分14秒 | ブラリ芦屋、西宮、神戸

上手な写真でもないけど、
「あぁこの写真好きやわぁ~」と思う写真が撮れたりします

今PCの壁紙はこれにしています
小さな丸い頭 
頭の上の毛 
小さな肩 
耳の根元のふくらみ・・・(*´∀`*)脱力~
遠くの海を見つめて何想う・・・って感じ


これはガラスの向こうとこっちでチュッ
(この際、男同士だということは忘れていてください



ところで”もんじゃ”食べた事あります?
関西で生まれ育った私は、もんじゃを食べた事がありませんでした
周りの人も「もんじゃは口に合わない」ってことをよく言ってるし
もんじゃの美味しいお店も知らなかったから・・・
でも、気になっていた”もんじゃ”食べましたわよ~o(^◇^)o
私が食べたのは、このお店の一番人気「博多」っていう”もんじゃ”
これが材料です 私は初めてなのでお店のおじさんに焼いてもらいました
(* ̄ω ̄)v ワクワク♪



お餅と明太子とチーズが入っています
これがめっちゃくちゃ美味しかったぁ~o(^◇^)o
こんな美味しいものを知らずに生きてきて損した気分ソンシタ~
これを食べた日からずっと「また早く食べたい」と思い続けているほど

で、これは「とろろ焼」というもの
お好み焼きのようだけど、キャベツは使っていなくて
すりおろしたとろろ芋をふんわり焼いてある
上に乗っている半熟玉子!!  σ゜д゜)ボーノ!
(*´∀`*)おいひぃ~


「威風」という、阪神の選手も数多く訪れるお店
野球選手を知らないから会ってもわからないけど(*^~^*)ゝ

威風 
兵庫県芦屋市大原町7-8 2F JR芦屋から徒歩5分
TEL:0797-32-5126
休 月曜   P有


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2006-10-01 16:23:43
これは美味しそうですよ~!

私はお好み焼きよりもんじゃの方が好き。

いくらでも食べられるよ~

でも、この町唯一のもんじゃ焼き屋が何年か前につぶれてから食べてない・・・(涙

あ~すごく美味しそう!

明太子ってのもいいよお~!
返信する
おいしそう!! ()
2006-10-01 20:21:12
私もんじゃ大好きです!明太子もちチーズは最強の組み合わせですね!

東京でしか食べていなくて、関西に美味しいもんじゃのお店ないかなーと思ってたんです。

とろろ焼きも美味しそう!絶対行きますよ~♪近くにあって嬉しい!
返信する
もんじゃ (由乃)
2006-10-01 21:46:30
食べたことないです~

keikoさんの食べられたもんじゃ・・・おいしそう~~

チーズ、餅、明太子??

みんな好きな材料ばっか~~!!



とろろ焼きも珍しいですね

ふわふわの食感?(想像してます)

あぁ~こちらもいいですね

どっちも一度食したいな~~!!

秋は食欲もりもりだもんね。。



昨日の記事のおみくじですが

なんと~私生まれて初めて「大吉」を引きました

おみくじって悪いこと出ると怖いのでなかなか引かなかったんですが、この前御岳に行った際、おみくじがあって引いたら「大吉」で!めちゃんこ嬉しかったです~~♪

記念に持って帰ってきちゃいましたご利益半減かも?
返信する
Unknown (ドラミッタム)
2006-10-02 00:25:35
へぇ、美味しそう~!!

食べたことないからどんな味なんだろうと思ってしまう
返信する
未挑戦 (ヨーコ)
2006-10-02 07:50:08
もんじゃは先日のオフ会前にもみちさんとの間で候補にあがったの。でも私達姉妹がまだ食べず嫌いなんだなぁ。みちさんも美味しいお店に出会うまでは食べず嫌いだったんだって。もうちょっと見た目がナントカならんかな・・・って思っちゃうの(笑。とろろ焼は美味しそうだな~♪

一番上のコタちゃんの後ろ姿、私も好き♪

なんだか幸せな気分になる写真だわ~。
返信する
なごみますね~ (ツマ)
2006-10-02 08:26:04
空、海、緑の木々、そしてコタちゃんの後ろ姿・・・和みますねぇ。ほわんとした気持ちになります。サスケちゃんにはガラス越しに仲の良さを見せつけられてしまった



気に入っているお好み焼きやさんがありますが、とろろ焼き(そのお店ではとろ玉焼きと呼んでます)は必ず頼みます。大好きです~。家で作ろうと思ったけど、どうもうまくいかないんですよね。
返信する
Unknown (Yummy)
2006-10-02 15:10:01
私もずっともんじゃ食べたことなくて、「あんな○○みたいなもの、気持ち悪くて…」なんて言ってたんですよ。

でも去年東京で初めて食べたら意外においしくてびっくり。

お好み焼きとはまた違う魅力がありますね~。

いろんな具を用意して家でもんじゃパーティしたらすっごく好評でした♪
返信する
Unknown (toco)
2006-10-02 18:23:07
私ったら、生まれも育ちも東京なのですが、

大人になるまでもんじゃ食べたことなかったんです。

でも、月島で美味しいお店に連れて行ってもらったら、とっても美味しかった~。

お好み焼きも大好き!

なんだかお腹がすいているせいか、

keikoさんのブログで紹介しているお店めぐりに関西に行きたくなっちゃいましたよー!

返信する
おぉっ♪ (はにゃ)
2006-10-02 18:24:47
1枚目の写真、かわゆいですね。

うっとりしちゃいます~

私も、こういう写真、好きです



ところで、実は私、もんじゃ食べたこと無いのです~。

やっぱり、周りの人に聞くと「あまり好かん」という意見が多数で…

でも、うちの旦那ちゃんは、「美味しいよ」って言ってたので、今度お店をリサーチして、食べに行ってみようと思います
返信する
おいしぃ~よ♪ (keiko)
2006-10-02 20:28:43
★きこりさんへ~♪

いくらでも食べられちゃうよね・・・

とっても気に入ったので、家でもしてみました

( ´艸`)ムププ うまくいったわよ♪

ネッチョリさせて、焦がして・・・(*´∀`*)

おいしぃね~

焼きながら食べるのが、また楽しいね





★雫さんへ~♪

このお店行ってみられますか~♪

ごめんね、定休日をまちがえていました

訂正してありますが、月曜日がお休みです

お昼は営業してないんですよ 夕方5時からです

私はとっても気に入りました~♪

雫さんのお口にもあうと嬉しいわo(^◇^)o





★由乃さんへ~♪

もんじゃ美味しいよね( ´艸`)ムププ 

本当に今まで長く(かなり)生きてきて、食べたことなかったのがもったいない!!

(ー△ー;)



おみくじ大吉だったの~?o(^◇^)o

よかったですねぇ

きっといい事たくさんだよ~♪♪♪

そりゃ、結んで来るのもったいないわ(*´∀`)アハハン♪





★ドラミッタムさんへ~♪

この味は口では言い表せないわ~

タネは粉を溶いて、ソースを入れておくの

野菜を炒めてタネをかけて、ネチョネチョと・・・

少し焦げたとこを食べるの

美味しいんだから~♪もんじゃのお店みつけたら是非食べてみてね~♪





★ヨーコさんへ~♪

( ̄ω ̄;)いや~ん

見た目で決めないで~食べず嫌いは損ですわよ~♪

美味しいし、お友達とおしゃべりしながら焼いて食べるの楽しいわよ~♪

騙されたと思って一度食べてみてね

私はやみつきになって、家でも作っちゃったわよん





★ツマさんへ~♪

猫ちゃんの後姿って好きなの(*´∀`*)

小さな丸い後頭部がいじらしい~♪

どこの猫ちゃんでも、後頭部を丸ぅくナデナデしちゃいます



私はとろろ焼も初めてでした

コワモテ主人は、もんじゃよりもとろろ焼の方が気に入ったみたい

”粉もの”ってすご~く食べたい時ありますよね





★Yummyさんへ~♪

色んな具を用意してって、楽しそう~o(^◇^)o

私も家で作ってみました

うまくできたので、娘や母が来た時にYummyさんみたいに色々な具を用意してつくってみよう~♪

コテで焼きながらおしゃべりするの楽しいしね





★tocoさんへ~♪

月島で召し上がったのですか~o(^◇^)oうらやましい・・・

関西では、お好み焼きの美味しいお店が多いので「”もんじゃ”なんてものは・・・」なんて言う人がいますが、先入観を持っていると損しちゃいますねぇ~

( ´艸`)ムププ んまいもんは、んまいっ♪





★はにゃちゃんへ~♪

関西はお好み焼きがおいしいからねぇ

はにゃちゃんとこからならきっと広島焼の広島も遠くない(?)

それに尾道で尾道焼っていうお好み焼きみたいのも食べましたよ

おいしいのがたくさんあるから、なかなかもんじゃは普及しないわね・・・

でも機会があったら食べてみて~きっと気に入るよ♪
返信する

コメントを投稿