ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

あじさい

2022年05月02日 20時59分49秒 | 

六甲最高峰を越えて有馬へ・・・
今日は高座の滝からロックガーデンを経て行く。
7:50



ロックガーデンは久しぶり♪
登るぞ~♪



岩を次々登り、振り返った。
後ろから来る人がいる。
この人とこの後友達になった( ^∀^)
この時はまだ全然知らない人。



風吹岩の手前で写真を撮ってる人がいた。
撮ってあげて、私も撮ってもらった。
それがさっきの人。



鯉のぼりを吊ってきた( ^∀^)
写真を撮ってもらって「じゃ♪さよなら



横池に寄った。



いつも大量のオタマジャクシがいるけど、どうかな。
まだそんなに孵っていないみたい。これは水の中の写真。



ゴキゲンで歩く




ひっそり咲いていたマムシ草



花の絨毯になっていた。このお花。




この道は奥池からの道より変化がある。
でも奥池の方は花が多い。
岩の道を歩く。



木漏れ日を浴びて(∩.∩)♪
今日は体調が良かった。
朝ごはんもしっかり食べられたし身体が軽かった。



あぁ幸せだなぁって空を見上げた。




山が明るい緑色



あの杉の間を過ぎて川を渡るともうすぐ七曲り。



あ♪さっきの花の絨毯はキミだね。
ムベの花



今日は本庄橋跡方面へ
木の橋の上で休憩。
川の音が好き。



青空がきれいから
さっきの鯉のぼりからお菓子を出して泳がせた。



登りがきついことも楽しい。
山を歩けることが嬉しくて仕方ない。
私は病院のベッドで何度も何度もこの道を思い出していた。



この時期に山に来ないなんて損!損!
ヽ(*´∀`*)ノ



誰かが草履を揃えて脱いだみたい。
ミズヒキの葉っぱ



最高峰を越えて、有馬への下り道の途中でお昼ご飯。
11時過ぎ頃



この山はアジサイがたくさん咲く。
山のアジサイ、まだ幼い。



緑色や白の山アジサイ



可愛らしいねぇ、いちいちしゃがんで眺めるから時間がかかる。
(∩.∩)



有馬へはもうすぐ、今日は脚の調子もよかった。



あんまり美味しかったから、これを楽しみにやってきた♪
今日は前と違う種類も並んでいた




一番人気のミルク・練乳苺・ピスタッチオ



体調も良く、ジェラートも食べゴキゲン♪
帰りのバス停でバスを待っていた。
「スミマセ~ン、コノバス、アシヤニイキマスカァ?」
あぁっ(;゜〇゚)(゚〇゚;)えぇっ~
朝写真を撮りっこした人だ。びっくりした、また会った。
私がのんびり写真を撮ってお弁当を食べてジェラートを食べている間に
彼はサクサク歩き、カツカレーを食べ温泉にも入ったという。
( ^∀^)アハハハ
バスと電車、一緒に芦屋まで帰ってきた。
フロリダから仕事で芦屋に移住してきたと・・・。
山が好きだということでたくさんの山の写真やご家族の写真を見せてくださった。
穂高に行きたい槍ヶ岳に行きたいそんなことを話してくれた。
いい一日だった。
家に帰ったのが14時過ぎ、早く帰れたからそれからまだまだ家のことができた。
なんて盛りだくさんな一日、なんて楽しい一日。

さぁ!生きるよ!


コメントを投稿