ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ニッカポッカ

2016年03月16日 17時24分57秒 | 

双子姉と「山に行くときにニッカポッカ履きたいねぇ」ってことになり
山用品のお店を探してみましたが、今は山ガールの華やかな可愛いトレッキングウエアが主流で
ニッカポッカなんてなかなか売っていません(モンベルでは売ってた)。 

ひょっとして〇十年前のニッカポッカがあるかもしれない
押入れの奥の段ボールからニッカポッカ発掘!! 
履いてみた。


ニッカポッカはとても丈夫で機能的、脚上げも楽々♪♪♪
でもこんなん履いてる人ほとんど見ない。
ダサいだろうか、いや(o^∀^)自信を持って履こうじゃないかっ!!
流行は繰り返される。
そのうちニッカポッカが流行るかもしんないよ♪(* ̄ω ̄)v


              ハナシガコロリ
ところで先日の事故の件ですが・・・
(#`Д´)ノ
あまりにひどいので書かせてください。
相手は新聞配達員だったのですが、
事故から何日も経っているのに販売店に報告していなかった。
こちら側からの連絡で販売店は事故を知った。
警察には「ぶつかってない」と嘘を言っていた。
保険会社には、「バイクが停まったところに自転車が突っ込んできた」って嘘言っていた。
警察の現場の見分に行って全部明らかになったのにまだ嘘言ってる呆れた

明らかにバイクの前方不注意
スピードの出し過ぎ
救護義務違反 ←こけてケガしてるのに物凄い形相で怒鳴ったんだよ
通報義務違反

ハァ━(-д-;)━ァ... 
「悪かった。気が動転して逃げてしまった」 くらいのことは言うのかと思っていた。
全然違った。

ブログには嫌なことは極力書かないつもりなのですが
あまりにひどいので聞いてほしかった。
もしナンバー撮ってなかったら┐(´д`)┌ 逃げ得させるとこやん

書いてて悲しなってきたからもうやめとこ。ごめんなさい(*_ _)人


週末は楽しい予定が目白押し♪ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
いっぱい働いて、いっぱい楽しむのダ!
 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい、若い時のサイズOKが凄い (へんてこりん)
2016-03-16 20:07:13
気持ち荒むでしょうー人間の本質が見える、、、いうか
関わりもつだけで、、、いやーな気分になって、
ずどーんと重くなる、、、わかります。
当方も昔、停止中(夫と私)に後ろからぶつけられて、、、もう大破廃車の時(100/0)警察手続きの
人身事故扱いの途端 連絡途絶え、、、
はーあ?うっそー@@
昔のいい時代の日本は、アメリカからの保険の価値観と違うて、息子が慰めてくれた、、こと思い出しました
体にほんまひどいことにならなくてよかったて、、、
keikoさんがいうてあげてるのに、、、ね
「ごめんなさい」の一言も言えないそいつの卑怯さ卑小さ、、、いい人生送れんぞーて思います
Unknown (Tsugu)
2016-03-17 06:45:57
〇十年前のニッカボッカがあることがすばらしい。
それがはけるのはなおすばらしい。
似合ってるんやからいう事なし!
ニッカ! (ボードマン)
2016-03-17 08:15:59
渋いですやんっ!格好いい!

最新、カラフルなウェアを纏って、足の運びが危なっかしいより、機能ウェアで軽快な歩きしてる人のが、絶対格好いい!

山は実用っす(  ̄ー ̄)ノ




そういう誠実さの欠片もない輩には、
放っておいても天罰が下ります。
自らの行いに責任も持てないとは、哀れな人。
☆へんてこりんさんへ~♪ (keiko)
2016-03-17 23:41:21
事故に遭うこと自体嫌なことなのに、相手方の出方でまたさらに嫌な思いをすることになる・・・。
ハァ━(-д-;)━ァ...
私のケガが大したことなくて良かった、ほ~んとに!


ニッカポッカ、昔は大きめなのをベルトでキュッと絞めて穿いていたのだと思います。
今は(* ̄‥ ̄*)ゝベルト要らず
☆Tsuguさんへ~♪ (keiko)
2016-03-17 23:45:17
(* ̄‥ ̄*)ゝ 
いやはやお恥ずかしい
>あるのがすばらしい
押入れの中に〇十年前のものが入ったままになっていることが恥ずかしい。
>はけるのが・・・
昔はゆるゆるをベルトで絞めていたのに今はベルト要らずのぴったりサイズ

ニッカポッカスタイルで電車に乗れる?って自分に問いかけて躊躇しています。
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2016-03-17 23:55:31
古くさいもの、ダサいものも自信満々に着ればそれなりに格好良く見えるはず!と思いつつ・・・。
これで電車に乗れるかと考えると自信なくなるのであります。
(* ̄‥ ̄*)ゝ 勇気がいります。
でも双子姉と二人なら怖いもんなしさヽ(*´∀‘*)人(*´∀‘*)ノ


事故の相手方・・・、この人はいったいどんな人生を歩んでこられたのか・・・それを思います。
傷ついている人に怒鳴り、自分の非を認めず、ごまかし続ける・・・。その全く逆の行いをしたとしたなら解決は早く、背負う罪も軽く済んだのに・・・。

コメントを投稿