ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

小ネタ集だニャ~

2006年10月31日 11時38分51秒 | ひげ団子のつぶやき

またまた記事にするほどでもない写真がたくさんたまってしまったので
ここでサラ~ッとみなさんに見ていただこうと、小ネタ集にしてみました
みなさんもフムフム(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) あ~そぉ~って感じで見てくださいな


アメリカにも「三つ子の魂、百まで」的な言葉があるらしい
これは娘の携帯に貼ってあった、その格言のシール


大好きな「Honey Bee」のワッフル
ヨーコさんの京都での講習には、一人でこれを食べてから行くことにしている
( ´艸`)ムププ 写真を見るたびに生唾を飲み込んでしまう( ゜ρ゜ )アゥー


京都の錦市場のお菓子屋さんにある「ほうじ茶ソフト」
ほろ苦くてとっても美味しい、クセになる味~ウマウマ~♪
ソフトクリームにうるさいkeikoたんお奨め♪


姉はイギリスに住んでいたという羨ましい過去を持つ
イギリスで買い集めたアンティークな人形や雑貨がギッシリ
羨ましくて、遊びに行くたびに、物欲しそうに眺めるのだけど
姉はササッと扉を閉めてしまうチッ・・・欲しいなアンチークなベアー
↓これはポケットに入れるための熊さん
白い部分をポケットに入れて、とめておくみたい
なるほど・・・




京都に行ったとき、舞妓さんの撮影をしていた
ポスターか何かかな?
私ももっと近くで撮りたかったけど「撮らせてください」って言う勇気がなかった
( ̄ω ̄;)えぇ、私、イクジナシなんです


四国、高松港の、とあるホテル
朝、チェックアウト時間ギリギリまでグズグズしてたら、外にお掃除の人が
(°◇°;) 19階やし! 怖いなぁ~すごいなぁ~
掃除の人は、室内を見てはいけないんだろうけど、私が写真を撮っていたらこっち向いて目があった
(*^~^*)ゝ 気まずぅ~


arrow tree festaというお店で石鹸をこんなふうにして売っていた
とってもオシャレ♪業務用の石鹸なのに、欲しくなっちゃうわね
↓これも同じ店

こんなディスプレーも初めて見た
ここは何をかくそう、市場の果物屋さんが経営しているお店
とってもおしゃれで、人気のお店なのだ
店先では新鮮な果物や野菜が並んでいる、しかも安い♪
2Fはカフェになっている


クルンっと巻いてました(*´∀`*)

小ネタ集第二段を見ていただきました~♪



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんてかわいいのかしら (hana)
2006-10-31 13:27:23
しっぽがくるりんちょってしてるーーーやばい・・・かわいい

あと
雑貨屋さん!
すごい素敵
さすが神戸!って感じぃ

神戸には1回だけ行ったことがあります。
それと
丹波に数回です。

返信する
ほうじ茶ソフト~♪ (ヨーコ)
2006-10-31 14:26:31
ほほぉ~!ほうじ茶ソフト、美味しそう♪
ソフトクリームにうるさいkeikoたんのオススメ品なら間違いないわねっ!
今度・・・は1月か。食べたら凍え死んじゃう(笑?
ポケットに入れとくベアさん、参考になったわ~♪
返信する
keikoさんへ (まめ姉)
2006-10-31 14:47:26
お姉様所有のアンティーク人形や雑貨達。
私もお邪魔したらズーッと眺めてしまいそう(笑)
また、色々なソフトクリームに出会ってきたけれど、ほうじ茶はお初です!
ほうじ茶自体大好きなので、こりゃ是非に食べてみたい。
いいなぁ~。いいなぁ~。
京都また行きたいよぉー!
返信する
むふぅ~♪ (SHOU)
2006-10-31 16:22:08
楽しかったですね~~
小ネタ集第三段を楽しみにしてますよ~~
返信する
Unknown (apollo.com)
2006-10-31 22:53:02
先日は私のブログへのコメントありがとうございました。
去年の暮れに京都に行ったとき、青龍苑の近くでほうじ茶ソフトをガタガタ震えながら食べました。ご当地ソフトに目がないので、寒くても食欲の方が勝っちゃうんですね(^^;

また、読みに来ますね。猫さんたちによろしくです。
返信する
Unknown (ドラミッタム)
2006-11-01 00:56:06
石鹸だったんだ…
美味しそうなパンって思ってたのに。だけどそういう風に見えた僕は食いしん坊??
返信する
小ネタ~(* ̄ω ̄)v (keiko)
2006-11-01 16:54:56
★hanaさんへ~♪
尻尾のクルリン、まだ子供猫のしょぼい尻尾だから可愛くて~(*´∀`*)
雑貨屋さんは好きですか?
私は買うものがなくても雑貨屋さんがあったらフラフラ~と入ってしまいます
で、無駄使いしちゃうのよね(*^~^*)ゝ


★ヨーコさんへ~♪
1月にソフトクリームは凍えちゃうわね~
嵐山にもこのソフトクリームがあって、姉がそれを私に食べさせたくて寒い時期に立って食べた事があります
(; ̄ー ̄A 寒くて、ちべたくて、美味しさもわからへんちゅ~の


★おまめさんへ~♪
アンティークな雑貨はみるだけでも面白いのだけど、私が物欲しそうに眺めるもんだから、姉が危険を感じてすぐに戸棚を閉めるんだ
(*^~^*)ゝ

京都に行かれる事があったら、ほうじ茶ソフト覚えててね・・・


★SHOUさんへ~♪
ブログに使おうと思って撮ったけど、使ってない写真ってたまりますよね
画像を削除するのも躊躇しちゃうし~
( ´艸`)ムププ こうやって小ネタ集にしてUPしたので、ズバっと削除できるわ


★apollo.comさんへ~♪
(*'-'*)ノようこそヽ(*'-'*)
遊びに来てくださってありがとうございます
apollo.comさんみたいに上手な写真じゃなくてお恥ずかしい(*^~^*)ゝ
私もまた遊びに行かせていただきますぅ
コメントありがとうございました♪
どうぞよろしくぅヽ(*^^*)ノ♪


★ドラミッタムさんへ~♪
パンに見えた?(^m^ )ププ食いしん坊さんだわ~
これ業務用の石鹸らしいけど、こうやって木箱に入れて紙を敷いたらオシャレにみえるよね
どういうところからこういうアイデアって生まれるんだろう?

おしゃれな石鹸♪と思って買って帰ってみたら、これ普通の石鹸だよね(^m^ )ププ
返信する

コメントを投稿