ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

双子、テント泊 2日目

2023年10月08日 22時47分07秒 | 

テント泊2日目
早朝雨が降った。
ポツン ポツン・・・パラパラパラ・・・
ザーーー!
テントに当たる雨の音ってとても大きい。
( ^∀^)恭姉ちゃんは起きなかった、雨が降ったことを全く知らなかった。

木の葉が落ちる音、強い風に揺れる音、雨の音、鳥の声・・・
全部シュラフにくるまって聞いていた。
やがて外がほの明るくなった。
テントの通風孔から外を見た。
「あ!恭ちゃん!朝日!朝日が見えてる!」
雲が厚くて見えないと思っていた。
ヽ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ 朝日ちょびっと見えた




ラジオ体操の音楽をかけた。
姉がものすごく真剣にラジオ体操に取り組んだ。
( ^∀^)私も負けずに頑張った。



さぁて、朝ごはんを作る。
山で朝ごはん楽しい
恭ちゃんが朝日に照らされて、湯気の向こうにいて
その様子がとても好きだった。



ホットドック



火加減が難しい。



出来た出来た!ホットドックとコーンスープとコーヒー。





テントを撤収して下山!
二人は息が合うから片付けが速い!タタタターっと片付けてリュックに詰めて出発!
私「さ♪行くよ♪」



恭ちゃん



一旦私の家に帰りシャワーを浴びて
その後また楽しい予定があるんだ♪



もう早、色づき始めた柿の葉がきれい。




これからの季節、山でのお楽しみがいっぱいだ。



登山口に咲いていたアザミ。



何ヶ月も前から楽しみに計画していた双六岳登山。
荒天氷点下の気温の予報に断念。
物凄くがっかりしたのに、それを忘れるほど楽しく過ごせた。
(´・ω・`) 人(´・ω・`)

とにかく、山はいい。



帰ってシャワーして着替え、コワモテさんと丹波篠山へ。


色んな作家さんの作品が集められている陶の郷へ。
姉「これ気に入った♪これ買う♪」




丹波焼の器は温かみがあって好き。



コワモテさんのお茶碗を探した。



その後、あちこちの工房を見て回った。



工房から工房へ・・・田舎道を歩くのも楽しい。




無造作に置かれている物もステキ。



その奥は工房。




コスモス、吾亦紅ヽ(*´∀`*)ノ



工房を何軒回っただろう。



私はコウホ窯でお皿を購入。
きれいなお皿なのに裏に小さな傷があってB級品になっているのがあった。
私にとってその小さな傷は何の問題もなかった。
お得に購入ヽ(*´∀`*)ノ


丹波焼の工房巡りは楽しい。



このミルクピッチャーも買った。
小さな草花を摘んで飾りたいから。



山でテント泊をし、丹波篠山にドライブと買物。
よく遊んだ。

姉を家まで送った。
姉んちのお玄関がとても可愛かった。
石に色を塗ってハロウィンの飾りつけ。
栗のイガも転がしてある。和風と洋風うまいこと飾るなぁ!!



双六岳登山、来年きっとリベンジしよう!

さぁ!生きるよ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2023-10-09 15:09:37
未だかい❗未だかい❗
何とタフな~
ブログのお付き合いだけで年寄りは疲れました
(笑)((( ;゚Д゚)))
そう言えば私も50~60歳は疲れ知らずの元気者でした
元気ならこそ、楽しい日常です
返信する
☆うららさんへ~♪ (keiko)
2023-10-09 22:36:28
(∩.∩)コメントありがとうございます。

>元気ならこそ、楽しい日常です
(゚ω゚)ノそのとおり!!

いや実は、この日はさすがにクタクタでした・・・。
翌日は2時間もお昼寝しました。
(+_+)
返信する

コメントを投稿