ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

黒大豆

2023年10月16日 19時16分28秒 | ステキ発見♪

昨日、農協に買物に行ってきた。
新鮮なお野菜をたくさん買い込んだ♪
この時期はいつもよりお客さんが多い。




黒大豆の枝豆の季節だから。
ヽ(*´∀`*)ノ
これ1束1キロ。
この束を10束位買っている人が何人もいた。



今日のご飯はなんじゃろな~♪



黒豆のおこわ。≠( ̄~ ̄ )



味付けは塩だけ。とても美味しい。
食べ過ぎちゃう。≠( ̄~ ̄ )
可愛いお茶碗も箸置きも恭姉ちゃんにもらったのん。




農協の外に並べられた巨大なかぼちゃ達。
いくつも売約済のシールが貼られていた。
お店屋さんのディスプレー用かなぁ。



秋の丹波は美味しい物がたくさん♪
黒大豆、丹波栗、山の芋・・・
丹波産の松茸は有名だけど・・・、ちょっと手が出ない。
(;^ω^)

美味しいのたくさん食べて
さぁ!生きるよ!


コメントを投稿