ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

きのこ

2014年07月28日 23時08分28秒 | 

朝、近所の山に登り、朝ごはんを食べた。
向こうの方に大阪のビル群がきれいに見えていた。


雨がよく降ったからあちこちにキノコ発見
湿った重い土を持ち上げて伸びている。


苔やシダ植物やキノコが気になる。
不思議不思議な植物。


毒があるのか無いのか???


ヒョロリ



友達が「靴の底みたい」と言った黒いキノコ



こういう如何にも食べられそうなキノコこそ危険だとコワモテさんが言った(▼_▼メ)


これは「安全だよ」と言われても信じるもんか (`д´)ノ 怪しい黄色のキノコ↓


岩の上に小石でこんなん作られていた。
いかにも几帳面に並べられた日にち。
あ、7.28・・・今日だ。
私が登る6時過ぎより前に、だれがこんなカレンダーを描いたのだろうか?
小石はこの辺りのものでは無いような気がする。
この山は毎日登っている人がいるから、そういう人が毎日カレンダー描いてるのかな・・・。
意味の無いようなこういうことをする人って好きだなぁ( ^∀^) 几帳面な数字だ。


あっちにニョキニョキ、こっちにニョキニョキ


↓これは?袋茸?


いつも行く山でも季節やお天気によってたくさんの発見がある。
(*´∀`*)


コメントを投稿