ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

引越し

2014年08月02日 23時16分04秒 | ひげ団子のつぶやき

娘が会社の寮に引っ越した。
なぁにそんなに遠くはない。山の向こう・・・。


ここが娘の新しい部屋。
まだ何も無くガランとしている。


7/27に引越した。
生き生きと楽しく頑張っているようだ(*´∀`*)良かった。
新しい生活に一生懸命で寂しいなんて言ってられないだろう。
きっとママのこと忘れている (゜ー゜*)ソレデイイ

私は・・・。
ちょっと寂しいΣ(^∀^;) でも今回もすぐに慣れるだろう。

私は平日の朝6時、開店と同時に温泉に行って、お年寄りばかりの中で
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ私が一番ヤング♪だった・・・。


↓ 山形の郷土料理の冷汁を作ったり・・・
(鯵の干物を焼いてほぐしたのと、焼味噌を作ったのと、濃いめの出汁をミキサーにかけ
夏野菜の塩もみしたのと豆腐を入れて冷やす)
冷や御飯にかけてショロショロっと食べる。
(*´∀`*)幸せになれる!

おひつに掛けている刺し子の手ぬぐい、私が作った。
チクチクチク・・・刺し子がマイブーム
私は一人の時間が増えてこんなことをしている。

サスケはお姉ちゃんと遊べなくてニャマゾン箱に八つ当たりしてた。
こんなだった箱が↓


↓こんなになってる。


また何か買ってニャマゾン箱入手しなくちゃな・・・。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2014-08-03 08:36:45
冷や汁、美味しいですよね。
我が家はアジが面倒でシラスでやってます(笑)
塩分も適度に摂れて、この時期には最高です。

サスケ君、かなりの暴れっぷりですね~
後片付けが大変だぁ~
返信する
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2014-08-03 21:08:00
(*´∀`)アハハン♪ 冷や汁、御存知ですか♪
美味しいですよねぇ。
お味噌を焼いたり、ちょっと手間がかかりますが、美味しいものを食べる為にセッセと作ります。
しらすでも出来るのですね(^u^)へぇ~♪
今度鯵が無いときに試してみます。

ニャマゾンの箱はダンボールが柔らかくて掘り掘りしやすいみたいです
返信する
牛乳石鹸、良い石鹸~♪ (うめきち)
2014-08-05 00:10:25
夏らしい暖簾♪
お湯から上がり、帰る時くぐると一層さっぱりした気がしそうです。

新幹線の反対側の窓を向いたまま行ってしまった、
初めて親元から巣立っていかれた日の事を思い出しました。
あれから何年経ったのでしょう… すっかり大人な娘さんでしょうね。

ワタクシも、親分も ずっと応援していますよ~

返信する
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2014-08-05 00:53:58
( ^∀^) よくおぼえてくださってますねぇ。
ありがとうございます。
そうそう、卒業して就職し初めて家を出るときのことですね。
あの時は辛かった、寂しかった。
娘もまだ子供っぽくて心配ばかりしていました。
あの何年か後、病気で会社を辞め治療し他の仕事をしていたのですが、今回元の会社に返り咲いたのです♪
しかも有馬。
「人を幸せにする仕事がしたい」また小さな夢が叶いました。
ヽ(*^^*)ノ♪応援してくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿