ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

節分

2018年02月03日 22時02分53秒 | ひげ団子のつぶやき

今日は節分。
年の数の豆を食べるなんて無理だなぁと思い(* ̄‥ ̄*)ゝ
豆は買わなかった。

鰯を焼いて食べ、柊の枝に刺した。
ベランダに吊った。
ふふん!これで鬼も来んじゃろ~て!!

あぁ!これ!


吊るすのが低かった(´Д`ι)



巻き寿司を巻いた。
滅多に巻かないから具材が真ん中にいかなかったりもする(* ̄‥ ̄*)ゝ
上手になってきたころ終了 ( ̄∀ ̄)
下手でもおうちの巻き寿司は美味しいのだ。


巻き寿司の丸かぶりと言っても
恵方も向かなかったし、お喋りをしながら楽しく食べた

おやつ、こんなん




            


ねこ饅頭上手上手


コメントを投稿