ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

晴れの日は忙しい猫様

2007年11月08日 10時06分13秒 | ねこ饅頭的
ポカポカ晴れた日は、何かと忙しい猫様達

黒猫のお客さんの相手をしなくちゃなんないし


黒猫のお客さん、オットセイに似てるな (^m^ )ププ

猫って影までかわいい( ´艸`)ムププ 

コタも忙しくしてるよ
トイレを洗って干すのを手伝ってくれてる


全国の猫様も忙しくしてはるんやろねぇ
皆さんちの猫様、どんなお仕事してはる?

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫・・・? (kayoyumo)
2007-11-08 12:14:03
「黒猫のお客さん」とあったので、
ベランダにお客さん?と思ったら、
あらら~~、かわいい影の黒猫さんでしたか~(笑)

コタちゃんは自分たちのトイレの見張り番なのですね。
働き者~♪

我が家の兄妹はぽかぽか日差しを浴びて、
朝からずっと眠っています~。
「夜に遊ぶための太陽電池をためているのだ」と旦那さまが言うので、
これはこれで働き者、といえなくもないのでしょうか?(苦笑)
返信する
おおいそがし♪ (エイミー)
2007-11-08 14:08:36
コタちゃん おトイレのお掃除のお手伝い、感心ですね~(笑)
はなは サスケちゃんと一緒かな・・・♪
黒ネコくーちゃんのお相手してますよ~!!
(本当に 猫って影までかわいいですよね!)
あとは 晴れた日には 家中の窓が開くので、お外の点検も忙しそうです(笑)

だんだん寒くなると、”よく晴れた日”って とっても大切になりますね。
返信する
Unknown (Yummy)
2007-11-08 22:53:03
うちの猫様たちは、私のベッドをあっためるお仕事とか洗濯物をたたむお手伝いとかで忙しいみたい。
お手伝いしてくれるのはほんとうれしいんだけど、
してもらった後、飼い主の仕事は増えるんだよね~。
プププッ (*^m^)o==3
返信する
keikoさんへ (まめ姉)
2007-11-09 12:54:15
お日様が大好きな猫様だけあって、お日様に当たって出来た影も、やはり素敵ですね♪

それにしてもコタっちは働きもんねぇ~♪
我が家のだいずなんて、トイレ掃除どころか、最近自分が出した物を砂で隠す事すらしなくなりました(≧▼≦;)
ん?Σ( ̄ロ ̄lll)
も、もしかして、砂で隠すと、掃除する時にわかりづらいから、私がわかりやすいように、わざと隠さないでくれてるのかしら!?

さ、さすが猫様(笑)
返信する
うちの子達は??? (凛太郎)
2007-11-09 17:59:42
凛は鳥の観察の他に、子猫の観察も仕事になりました。
蘭の仕事は、もっぱら食べることだけですね。
返信する
Unknown (ヨーコ)
2007-11-10 08:20:54
お久しぶりです(泣!横浜出張中のヨーコです。
我が家の猫兄妹は、勿論クウは何も仕事をひないわ~(笑。モモは我が家の風紀委員みたいなものだから、家族全員にお説教をするのが仕事かな~。
返信する
お返事遅くなりました(*_ _)人 (keiko)
2007-11-13 09:46:22
★kayoyumoさんへ~♪
>夜に遊ぶための太陽電池をためているのだ
( ´艸`)ムププ なるほどなるほど~
寒い季節になって、貴重なお日様を一生懸命に浴びていますよ
( ̄ω ̄;)しっかり浴びて、昨夜も(今朝方と言うべきか)大暴れしとりました


★エイミーさんへ~♪
今日は、晴れの予報だったのですが、薄暗くて寒い朝です
あまりに冷えるのでガスストーブを出しました
今日のニャンズはコタツ猫です
はなちゃんもコタツ猫ちゃんしてるかしらん

ほんと寒い季節は、お日様は貴重だわね


★Yummyさんへ~♪
>ベッドをあっためるお仕事
猫ちゃんの眠っていたところの暖かさを発見した時嬉しいよね
あ、ここでネンネしてたんだ
(*´∀`*)あったか~い・・・ってね
>お洗濯物をたたむお手伝い
(; ̄ー ̄A ウチはたたむ前の取り込んだ洗濯物の上で、寝てしまって困るの
お日様の暖かさが気持ちいいのかしらん


★おまめさんへ~♪
>自分が出した物を砂で隠す事すらしなくなりました
( ̄ω ̄;)サスケは隠そうとしているのだろうけど、下手なの
散々ガッサガッサと長時間掘ってるのか、かけてるのかしてるんだけどさぁ・・・。
満足そうに去っていった後、サスケの仕事ぶりを見てみたらうん〇丸出し
(;^ω^A


★凛太郎さんへ~♪
凛ちゃん、蘭ちゃんが来てお仕事が増えましたね
1ニャンの時と遊び方が変わったでしょう?
2ニャンのほうが楽しそうに見えますよね
蘭ちゃんもお姉ちゃんの様子を見習って色々な事を覚えていくんでしょうね
蘭ちゃん、食べすぎには注意ですわよ~( ´艸`)


★ヨーコさんへ~♪
ヨーコしゃん♪お元気ですかぁ?
出張中にもかかわらず覗きにきてくださってありがとうございますぅ
ヨーコさん、J姉さんがお留守が多くなってから、モモちゃんやクウちゃんは、生活が変わったかしらん?
それとも淡々と同じ日常を守っているのかな?
きっとモモたんもクウちゃんも一生懸命家を守ってくれているんだわよね

 

返信する

コメントを投稿