ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

出石で (O゜皿゜O) 皿そば、コウノトリ、カバン

2010年07月31日 19時12分45秒 | ステキ発見♪

兵庫県豊岡市出石町に行ってきました。


出石と言えばこれ、皿そば (O゜皿゜O)

打ち立てのお蕎麦をとろろや大根おろし、わさびなどでツルツル~!ツルツル~!
(^u^)一人前五皿、それに追加を少々


場所は、変わって「コウノトリの郷
ここでは、コウノトリの飼育と放鳥をしています。


ここで放鳥されたコウノトリが長野県や新潟県で発見されています。
こんなのどかな田んぼの中をよぉ~く見たら・・・。


いたいた、コウノトリ。
元気でねぇ~


ここは飼育エリア、たくさん居ます。


コウノトリって思っていたよりずっと大きいんですよ。
巣が置いてあって「コウノトリの気分を味わってください」と書いてあったので、味わってみた
巣も思っていたよりずっと大きかった。


場所が変わって豊岡へ・・・。
ここは、カバンの街。昔からカバンの製造が盛んな所。


カバンストリートには、カバンの自販機もある。

帆布製の小ぶりのトートバッグに革の持ち手が付いていて1500円。
欲しい柄がなかったので買わず

お目当てのアトリエNUUへ!
ここでは、好きな生地やパーツでポーチを作ってくれる。

外の生地や裏地、チャック、チャックの持ち手などすべてのパーツを選ぶ。
楽しい♪20分程でその場で縫ってくれる。


で、出来上がったのがこれ
モスグリーンの生地に紫のチャック、茶色のベルトに赤の持ち手、裏地は黄緑
嬉しい、早速持っていた化粧ポーチの中身を入れ替えるちょうどいい大きさ


で縫いあがりを待っている間に、欲しくなって買っちゃったのがヌメ革のかばん。
ヌメ革は、シミが付きやすくて持つのが難しい。
でも使い込んでクタクタになったヌメ革はステキ
大事に大事に使うのもまた楽し

オーダーできるカバンが色々あって欲しいものばかり
また今度おこずかい持って行こうっと


コメントを投稿