ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

まきびし

2016年07月31日 23時31分15秒 | ひげ団子のつぶやき

 えいほっ えいほっ

 おおっ♪秋が近づいてますねぇ♪
 


おおおっ♪秋近いゾ♪
「写真撮れ」って坂道の真ん中で自己主張してる栗 ( ̄∀ ̄) 
 

おおおっ!!(゚〇゚;)こりは!マキビシであるか?
お屋敷に停めてあった高級車にマキビシか?!
 
マキビシ→撒菱(まきびし)とは、忍者が用いる道具のひとつ。
逃げる途中にばら撒くことで追手に 怪我を負わせる、またはそれを踏まないようにするために追手の速度を落とさせる効果 がある。

「まきびし」って検索して驚いた。通販がある!!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


              コロリ
 明日の手芸教室の宿題
ひたすらチクチクしました。
お昼にはちょっと形になりました。
 

ポケットや磁石を付けた裏地も縫い付けて
周りに抑えのビーズを付けて・・・
 

じゃじゃじゃじゃ~ん♪♪♪でけた!間に合った!!
 
ミシンが壊れていて私の作品は全部手縫いなのだ (´Д`υ) 
でも手縫いで丁寧に縫ってあるものって好き。
ちょいといがんでいてもご愛嬌( *´艸`) 


コメントを投稿