ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

Interfm897 JFN特別加盟社に

2020年09月01日 18時53分30秒 | 時事
先ほどツイッターの情報で知りました。

当事者(インターFM897・JFN各サイト)を探したのですが、
私の探し方が悪いのか、プレスを探し出すことができませんでした。

yahooニュースではオリコンの記事で今回の件が出ていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da973f90ddb1a67c6458e6d6cc6633dc0081f7d7

これによると、JFNがインターFM897の株を取得し、
JFNの特別加盟社とした。

これによって、外国語放送局のネットワークだったMega-NETの
行方がどうなるのか。

インターFM名古屋の閉局(2020年6月末閉局)も
今回に関連した動きの一つだったという見方もできます。

今回の一件は、大阪のFM802とFNCOCOLO と同じように
JFN=TOKYO-FMとInterfm897という関係になるわけですよね。

TOKYO-FMはVHF-LOWマルチメディア放送を失敗している。
自分の頭のハエを追うほうが先なのでは?
(他の局の面倒をみる余裕あるのか?)
とは思いますけどね。

いずれにしても、FMラジオ界にとっては大きなニュースですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMくらら 藤岡中継局 | トップ | 中央人民広播電台 中国之声... »

時事」カテゴリの最新記事