ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

中央人民広播電台 中国之声 OPとCL確保

2020年09月01日 19時14分57秒 | ステーションコール TVOPED
今日は火曜日ですので、中国之声の放送終了と
開始の録音に挑みました。

問題は、短波のどの周波数が受信できるか?というものです。
夜から明け方は短波でも低い周波数を使用しますので、
5945kHzから順番に試してみようと
昨日の夜からこの周波数でICレコーダーに録音させました。

すると結構きれいに録音できていました。

クロージング

短波だから放送されるか不安でしたが、fmの周波数案内、録れました。
周波数案内の時「点(ディェン)」はアル化されて「(ディァー)」と
発音されています。

続いてOP

国歌・義勇軍行進曲の一節のインターバルシグナル、
北朝鮮の放送のインターバルシグナルと似ている。
OPの国歌は歌なしで流れ、その後中国之声のIDが流れます。
ちなみに、朝7時(CST)の国歌は歌ありバージョンです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Interfm897 JFN特別加盟社に | トップ | NHK菖蒲久喜ラジオ送信所 R1... »

ステーションコール TVOPED」カテゴリの最新記事