ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

サブチャンネルと選挙

2024年07月10日 19時14分43秒 | 時事
ネットニュースで見つけた話題から。

参考記事(日刊ゲンダイ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/47e20c7ddc1054cf7cdb9d6e6e550d975982973d

私自身は大河ドラマは見ないのですが、
中にはもちろん楽しみに待っている諸氏もいるわけだ。
以前に政見放送についての時も書いたけど、
自分たちに関係のない自治体の選挙だからね。
全国で流す必要があるのか?という点はあると思う。
サブチャンネルはやはりテレビ好きにしか浸透していないんですかね(笑)

政見放送もサブチャンネルではやらないみたいだし(MX)、
別に公職選挙法で決まっているわけではないはずだが、
候補者の主張が聞ければいいんだから、画質が多少落ちようと
関係ないと思うんですけど。

NHKもサブチャンネル運用基準ってよくわからないんだよな。
相撲もいまだに18時越しは延長にしているようだし

コメントにもあったけど、選挙関連をサブチャンネルにまわす、
もしくはEテレのサブチャンネルで選挙関連をやるといった柔軟な
対応が取れないのかね?

民放はスポンサー様がいるからサブチャンネルで画質が下がるのを嫌う
のはわかるけど、NHKでそれは無いでしょ。
あるとしたら出演者への忖度ぐらいか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県の苗字 | トップ | テレビ関連もう一つ 24HTV »

時事」カテゴリの最新記事