ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

人のことを責められる立場ではありませんが

2024年07月12日 19時25分33秒 | 時事
昨日、ゲームボーイ昔話をしましたが、
おそらく関連的には 「アフター6」→「宇内アナ」→「選挙日の番組ミス」
となったのだとおもうが、TBSテレビの番組の選挙当日内容ミス
について今日スマホに入っていたニュース(おすすめ)で知った。

私もブログではしょっちゅう間違えるので、
人のこと言える立場ではありませんが、
まあ番組にかかわっていた以上「宇内アナ」が全く責任がないとは言えないな。
24時間テレビの「水卜アナ」にちょっと近いものがある。
ただ、確かに宇内アナも選挙についてそんなことも知らないのか?といった
レベルのミスであったことは確かなんで、この辺りは24時間テレビの水卜アナと
同列な比較はできないと思っている。

宇内アナは最近TBSレビューのほうにも出てきて
メディアリテラシー系番組も出るようになってきている。
そんな矢先のミスなだけにちょっと残念だなとは思いました。

安住アナがちょっと指導してやれば如何かと。
安住さんは生で不確定のこというときは絶対その旨言うよね。
「正確ではないかもしれないが」とか「うろ覚えで」とか前置きがある。
だから今回の宇内アナのミスはある程度台本はあったのではないかと推察される。
だけど、仕切っているとき「これはおかしいぞ」という知識はなかった
とみるべきだと私は思う。
まあ、済んじまったものはしょうがないので、
それを次回にどう生かすかが私は大事だと思っています。

参考記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/fde3c729e9711e0131e8772c6598ab59b1c67182

https://news.yahoo.co.jp/articles/38baecb3802d311f6e63718f43857e5714659386
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共放送WG 23回資料 | トップ | 民放少数地域 雑記(山梨) »

時事」カテゴリの最新記事