ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

アーカイブ発掘 

2024年06月30日 19時25分21秒 | アーカイブ(OPED・TV画面)
今日もVHSテープアーカイブ発掘作業から。

地デジ放送が東京タワーからスカイツリーに変わった際に、
外付けHDにはNHKを録画していたのだが、
チューナーのほうにはVHSビデオを接続して
TBSを録画していたようなのだ。
しかし、保管の仕方が悪かったのか、再生させると
画面が揺らいでしまって視聴に厳しい。
なので静止画で切り替わる瞬間の映像を紹介

はなまるマーケットの最中だったのかな。

続いて1994年山梨で遠距離受信してアニメの「美味しんぼ」を
視聴していた時の映像。

アニメ終了後の「ニュースプラス1」の内容紹介の画像

そのほか動画で紹介できそうなもの。
皆さん大好きロート製薬

前に巨泉さん司会最終回の静止画を出したと思いますが、
あの回のロート製薬アイキャッチ動画。

Nスぺ OP

もう少しきれいに残したかったところですが、再生ヘッド調整の
位置にかかっているので少し音声がおかしいです。
録画していた理由は新電子立国の内容がゲーム編だったから。

最後にそのゲーム関連。ダンジョンVのCMから

スーファミのドラクエ5と、同じくスーファミのスト2ターボ。
スト2ターボは水野美紀さんの春麗編。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオライフ2024年8月号 | トップ | BS103chは午前0時で終了 »

アーカイブ(OPED・TV画面)」カテゴリの最新記事