ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

雑誌読んで気づいた

2016年07月31日 19時11分43秒 | おもしろ無線・SDR受信
少し遅くなりましたが、ラジオライフの2016年9月号を読みました。
すると、消防無線についてのデジタル化の記事がありました。

最近、おもしろ無線はほぼ聞いていませんでした。
消防無線も今年の5月をもってデジタルに移行するのを
すっかり忘れていて、
記事を見かけて思い出しました。

このデジタル化は全国の消防無線対象ですから、
当然私の地元の消防の無線も移行されているハズです。
最近聞いていなかったからな~。
今週末受信してみたが、やはりもう使っていない模様。
正月休みの時受信してから全く受信していなく残念!。

ただ、署活波は存続するようですが、
私は1度しか受信したことないです。

これで、当地で聞けるおもしろ無線は、
当地を通過する大手私鉄の鉄道無線ということになります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸放送FM補完中継局に免許 | トップ | 九重親方の死去 »

おもしろ無線・SDR受信」カテゴリの最新記事