ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

今日の報道資料 川崎市川崎区のCFM予備免許 ほか

2024年07月04日 19時08分39秒 | 総務省報道資料
まずは関東総合通信局より、
神奈川県川崎市川崎区のCFMに予備免許。
https://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/press/2024/0704ho.html

社名からして川崎大師周辺エリアをやるということなのだろう。

今回の注目はまずは周波数。(94.9MHz)
割り当てられた周波数ははじめて90~95MHzという
地デジで空いた周波数、しかも普通の放送局のFM補完中継局等の
以外の用途での割り当てとなります。
川崎市ということで見ると
すでに武蔵小杉エリア(中原区)の
「かわさきエフエム」がありますので川崎市内では2局目。
※横浜も区ごとにCFM局があるので、うんと珍しいというわけでもないけどね
ここまでCFM予備免許情報でした。



つづいて会議資料
放送分野の視聴データの活用とプライバシー保護の在り方に関する検討会
第8回
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/viewership_data/02ryutsu04_04000256.html
一応放送関連の検討会ですから、リンクしておきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい放送員が出演 | トップ | 防災行政無線の整備 »

総務省報道資料」カテゴリの最新記事