ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

記録をするということ

2024年07月02日 19時18分30秒 | アーカイブ(OPED・TV画面)
今日は昼間に面白そうな記事を見つけたので紹介しておきたい。

参考記事 
https://gigazine.net/news/20240629-marion-stokes/
日本ではなく海外の事例のようだが、すごいな。
今みたいに同時録画とかもできる時代ではなかっただろう。
まあ、この人もともと図書館の司書だったから
「残す」ということにこだわったんだろうね。
さすがに私はここまではできないけどね。
考え方はなんとなくはわかる。

三国志なんかは、倭の記録を残したはいいけど、
結局、邪馬台国の場所は今でもわかってないわけですからね。
詳細なことが不明瞭にならないようにっていうの
わかるわ。

おそらくテレヲタさん(ニュース収集関連ヲタ)でも
全チャンネルの録画ができても、それらをすべて残しています
っていうマニアはいないのではないか?と思っています。

今日は気になった記事を紹介しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮中央テレビ 気になる受... | トップ | NHKネット業務関連 配信設備... »

アーカイブ(OPED・TV画面)」カテゴリの最新記事