ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

行ってきたで~

2006-04-25 07:50:24 | 神戸にて
昨日、朝から我が課のネットが繋がっておらず、Blogはお休みに・・・

先週の金曜日に、前回せっかく訪問したのに休みだったヘンな名前の喫茶店『もちやもち』さんに行って、ハンバーグ定食を食べてきました。

店内はラジオがかかっていて、10枚ほどの絵画や写真がグルリと貼り巡らされていました。

先客が二人、ご主人と一人の客がおしゃべりしていました。客はどちらも知ってる者同士のようでした。

なるほど・・・手造りハンバーグだけあって、私が作ったハンバーグとよく似た味がします。ソースとケチャップをかけているのも家庭風か。

それにしても一品の小鉢物が缶詰のサンマの煮付けでは、ガッカリです。

ご飯はやわらかく炊けていて、とても美味しかったです。

店内の写真を撮るのは、断念しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2006-04-25 08:11:43
『もちやもち』さんのご報告、ありがとうございます!

なるほど、家庭的なお料理のようですね。

ちょっと期待をしていただけに、

缶詰のサンマの煮付けは、残念でしたね。



返信する
そうですねん (ぼんくら)
2006-04-25 08:51:49
ケイさんは朝早くからPCの前なんですね。

たぶん一仕事終えてからなんでしょう。



前回も今回も20日過ぎに行ったのですが、なぜでしょう・・・?



答えは預けている銀行が近くにあるから・・・労金なんで、職場がある三宮から神戸と新開地の真ん中辺りまで行かねばなりません(賃金支払い日は我社は20日、振込みではないので、自分で必要額を入金しに行くのです)。



缶詰のサンマも不味くはないのですが、手抜きって感じでしょう!一品加えて、今日のランチということで、100円UPしてましたから・・・。

返信する

コメントを投稿