夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

お孫ちゃん旋風きたる。

2023年03月23日 20時33分11秒 | ガーデニング


午前中は時々狂ったように
雨が降ったと思ったら、小降りになるということの
繰り返しで・・・・・
それでも午後からは関東方面から
帰って来る娘とお孫ちゃんのことを気遣ってか
雨も止んできました。



これは空港かな?




「着陸体制に入ります」のアナウンス後に
爆睡し、着陸して起こされてご機嫌斜めになった
お孫ちゃん。


私とは5ヵ月ぶり、おっさん2とは
10ヵ月ぶりのご対面で、照れた表情で出てきました。

それでも前回のように隠れることなく
直ぐに「ジジ、ババ」の声が出てきたので
ああ成長したなと、嬉しくなりましたね。



空港や駅などに置いてある高知家のパネル。
お馴染みの高知出身のお二人。


家に帰ると早速ヤマト君とご対面。



人見知りのヤマト君は異常な鳴き声でうなっている。
こいつら誰なんだ~
逃げ場がない!どうしたらいいんだー
パニックだ~

あまりにうなっているので戸口を開けてやると
一目散に外に出て行った。

これからヤマト君の静かな穏やかな日常が
奪われて、住みにくくなるだろうね。
早くお孫ちゃんに懐いて頂戴ねぇ~



アイリスの花に蕾ができていてビックリ!
早くねぇ?
昨晩からの雨で、今日は気温も21℃くらいまで
上がりそう。一雨ごとに春めいてチューリップが
次々と新顔のお披露目をしています。


忘れな草を従えてチューリップ・アップスター
お顔を出しました。
なんか美人の様相ですよ~


このチューリップは去年の生存者?


こちらのチューリップ・ホーランドチック
何年か前に植えて、去年秋に再びお目にかかりたくて
植えました。もう直ぐですね。



去年のチューリップが
足置き用のレンガの間から出てきました。
ごめんね~レンガを動かしてしまったみたい。



チューリップ・チャーミングビューティー
そろそろ咲きそうよ。
でも黄色っぽいですね。オレンジ色だと思って買ったのに。



スイセン・ピンクワンダーが咲き出しました。
黄色の部分が徐々にピンク色に変わってきます。


パタパタと羽音がしたと思ったら
5m先に山鳩が舞い降りてきました。


あわてて撮ったのにキレイに撮れていますね。
種から育てたジギタリス・ダルメシアンミックス
成長してきましたよ。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿