夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

あしかがフラワーパーク

2023年10月27日 15時49分17秒 | 旅行



またまた来ました東京!


21日に東京から帰ってきて
24日に再び東京へ・・・・と言っても
高知新聞観光のツアー
『新潟の紅葉美景めぐり3日間~清津峡、奥只見湖、苗場ドラゴンドラ~』
に今度はおっさん2と参加です。

4時に起きて、6時40分に高知龍馬空港に集合。
羽田空港から共同観光バスで


東北自動車道と、北関東自動車道に乗って
『あしかがフラワーパーク』


足利市って群馬県だと思っていたら
栃木県だったのね。

奇蹟の大藤イルミネーションで有名な所です。



イルミネーションは
日本三大イルミネーション
7年連続全国第一位を獲得しているそうです。


今は藤の代わりにイルミネーションの飾りでいっぱい。
さぞかしこれが点くとワンダフル!でしょうね。
イルミネーションは
10月18日~2月14日までの予定です。



樹齢160年、広さ1,000㎡の大藤棚。
4~5月の大藤まつりの時は
大変な人出になるらしい。

ここで昼食をとって

(すき焼き御膳)
お肉は全然脂身のない舶来産です。

昼食を済ませて園内を巡ります。



この時期はアメジストセージが
みごとなパープルガーデンを見せてくれます。



それと秋咲きのバラたちもお出迎えしてくれます。












ショップで花苗なども売っていましたが
通常よりもお高いし
私の好物のソフトクリームも売っていたので
買いました藤ソフトクリーム、でも
何の味もしなかった。450円だったのに・・・・
こうした残念な部分があると、美しかった良かった印象が
残念な印象に変わってしまうのよね。


次は最初から最後まで印象が良かった
あてま高原リゾートベルナッティオ
アップしますね。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿