夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

あてま高原リゾートベルナッティオ

2023年10月27日 17時27分49秒 | 旅行



今日、2度目の更新です。
良かったら先のあしかがフラワーパーク
御一読下されば幸いです。


北関東自動車道に再び乗って高崎JCTで
関越自動車道に乗り換えて、塩沢石打ICで降り
今日のお宿、あてま高原リゾートベルナッティオ
目指します。

(当間と書いて「あてま」と読みます)





いきなりハローウィンのロビーでお出迎え。
なんかウキウキの始まりー

6時からの夕食には、だいぶ時間があったので
広大なお庭を散策することにしました。
暗くなると色んな動物に遭遇する危険もあるそうなので・・・


玄関前のみごとな千日紅!


私もこんな千日紅だらけに埋もれてみた~い!



夕暮れ時のなんと素敵な景色でしょう!



コキアもしっかり色づいたガーデンが出現!



黄色はマリーゴールドです。



ピンクはシュウメイギクだったかな?



マリーゴールドの赤もいいですね。


暮れ行く人造湖畔。



フォーラムセンターの近くにあった構築物。
「きっと結婚式で使うんじゃない?」


フォーラムセンターです。


外国のようでしょう!





過ぎ行く秋を感じます。


森へ
落ち葉と共に鳥に導かれる子供。

キッズルームや、アクティビティの子供用自転車なども
たくさんあって、お父さんはゴルフに
お母さんは4面あるテニスにと・・・・
家族で楽しめるリゾートホテルです。

いい所でしょう!
久し振りに感激しました。

この感激はお食事でも・・・・・




久し振りに日本酒の気分だったので・・・・
まずは


里山の恵み
華やかなオードブル盛り合わせ

日本酒をチビリチビリやりながら・・・・
おっさん2にも少しだけ注いであげる。


日本海産 鮮魚のお刺身
チャイニーズスタイル

五目ふかひれスープ


妻有ポークと里山野菜の日本酒蒸し
神楽南蛮ソース

蒸しているので見てくれは悪いですが
妻有ポークの旨みが凄い。


シェフ厳選
海の幸と貝類のスープ仕立て

横を見ると、おっさん2が
おちょこ半分のお酒で真っ赤になっている。
本当に出来上がりのしよいヤツですわ。

これで最後かなと思ったら
メインディッシュの


オーストラリア産葡萄牛ビーフステーキ
越後野菜を添えて

が素敵なお皿に乗って出てきました。もうお腹がいっぱいだと
思っていたのにペロッと食べられたよ。
恐るべしマイ腹!

最後にダメ押しの


のどぐろチャーハン

パラパラで美味しい!
これも難なくお腹にイン!

シェフスペシャルデザート

最後の着地も完璧で
大々満足のディナーでした~



ディナー会場近くにこんなディスプレイが・・・
明日の朝食も期待できそうー



荷物が散らかっていますが
お部屋はこんな感じです。小さい窓が可愛いでしょう!



長~い廊下です。
ただ一つだけの欠点は、フロントが3階で
客室が1~2階なので、エレベーターのボタンを
押す時に戸惑います。

室内からの景色も満点!


朝焼けのがーデン

さあ期待の朝食を頂きにー


ブッフェ形式です。

品目が半端ないのです。だから
少しずつ一切れずつ入れました。
まだまだ全部を入れ切れていません。



おっさん2のセレクト。
意外と少な目なのです。
ベーコン乗せオムレツは、その場で作ってくれます。
パンもたくさんあったのに、おっさん2は
見つけられず・・・クロワッサンだけ。



私が後から取ってきた
チーズ入りのパンと苺パン。



デザートのおはぎとケーキと
美味しかったミニトマトを追加です。



デザートのケース
この近くには、アイスキャンデーもありました。





サラダバー



焼売、卵焼き、焼き魚サバ、鮭など


ベーカリー

長岡名物、生姜醬油ラーメン

までありました。



その場でお好みの味で焼いてくれるワッフル

もうたくさんあり過ぎて
食べきれな~い!

さすが
楽天トラベルの賞をとっただけあります。


ショップで売っていた
カレーが美味しく食べられるスプーン。


左側はノーマル
真ん中は右利き用、右側は左利き用です。


記念に2本買いました。
私の作った不味いカレーも、美味しく食べられるかなぁ




また泊まりたいと思うホテルでした~


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿