夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

絵手紙教室

2021年10月22日 20時28分39秒 | 絵手紙

第三木曜日は
五か月振りの絵手紙教室でした。
コロナ渦で、なかなか開催できなかったので
久しぶりに会う面々に話が弾みました。



この時期、落葉は必須画材になります。


私もお友達に借りて描きました。



10月桜を描いたようです。


柿が美味しそう!
落ち葉ってこんなにも色彩豊か


確か去年も彼岸花をたくさん描いていたような・・・・
本当に繊細に描きますね。
根気のない私には絶対無理と断言できます。
それに長い時間筆を持っていたら
震えてきます。


ここにも桜が・・・


大判の和紙に描きました。
彼女は毛筆が上手だから、絵も引き立ちますね。


左はジュランタ、中はオンシジューム
繊細に良く描けましたね。


この柿は重量感が良く出ていますね。


以前描いたカマスの干物を披露です。


どうしてもフジバカマとアサギマダラを
描きたかったのです。
丁度、和紙があったのでそれに描きましたが
やはりお花は難しい。





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ヤマト君、私が雑草を取った庭を
これ幸いにと、地面を掘っておトイレに・・・・



でもその地面を掘る姿を見ると
哀れになってきます。


無くなった左前脚を必死で動かして
地面を掘るのですが・・・
全然掘れていないので、今度は右前脚で掘ります。
左肩だけが虚しく動くエアー地面掘り・・・

でも危惧しているのは人間のみで・・・
ヤマト君は足が1本無くなったことなど
気にすることもなく、元気に駆けています。


ヤマト君とコリウス

ヤマト君、カメラを向けると必ず顔をそらします。
余程タイミング良く撮らないと
正面顔は撮らしてくれないのです。





アシュラム美しいですね。
アプリコット色はアシュラムしかないので
マイガーデンでは貴重です。


柏葉紫陽花の葉が紅葉しつつあります。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿