夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

元気がないヤマト君

2024年04月09日 17時24分26秒 | ガーデニング



今朝、ヤマト君が食卓に
来ていない。

いつもは私が内扉を開けると
気付いて「ニャーニャー」早くご飯おくれ~と
叫んでいるのに・・・今日は、聞こえない。

戸を開けると
ヤマト君の姿はなく、マットの上には
昨晩のキャットフードが、吐き戻されています。

また何か捕獲して間食をしたのかな?
そんな時は食べ過ぎて必ず戻しています。

気になって寝床に行ってみると
「ニャー」と弱弱しい鳴き声で
起き上がろうともしません。

心配になってお水とチュールを2袋持って来て
食べらしましたが、元気がありません。

それでもお昼には起き上がってきて
庭のデッキにいましたが、いつもは暑いのか
日陰に居るのに、今日は日向でベッタリと寝ていたので
抱き上げて日陰に移動させました。



昼食はミルクを少しだけで
チュールは食べません。

夕食も食欲がないようで・・・
チュールを2舐めした位です。

今まで何かを捕獲して間食しても
まる一日食欲がないなんて・・・・
こんなことは無かったので、心配だなあ






昨夜の嵐と今日は強風が吹き荒れて
ハラハラと散り行く桜、それでもなんとか
枝に踏みとどまってくれている、健気な桜もあります。


そんな桜の花によく来ていたのは
この小さな野鳥エナガです。
今日やっと姿を捉えることができました~


昨日我が家からすぐの、土手のカードレールのそばで



咲いていた芝桜


よく見ると可愛い花ですね。
今まで余り気にも留めなかったけれど・・・・


こんなにワンサと咲いていたのに
一日中吹き荒れた強風で


花が全て無くなってしまったポピー・ブラックマジック


クレマチスに蕾がたくさん!


ナニワイバラモッコウバラのアーチに
花がチラホラ咲くようになってきました~
両方とも白バラなんですよ。


この可愛い原種チューリップ
モネの庭で買って、お友達と5球ずつ
分けた物ですが、お友達も咲いたかなぁー


今日も来てくださってありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーホケキョ | トップ | 美術館巡りをしてきました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事