夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

思いがけない方がきてくれました。

2021年10月08日 20時50分57秒 | ガーデニング


最近、夜によく携帯から変な音が出るな~
と呑気なことを考えていたら
それは地震警報の音だと
何日か経って気が付く・・・・
携帯音痴というか、吞気この上ないおバカです。
本当に、東南海地震が起きたらどうするんでしょうね。


6日にとうとう70歳、古希になったので
昨日、社会保険事務所に
厚生年金保険被保険者資格喪失届を出しに
出かけたのですが、係の方が言うには
「以前のような書類の提出は不要になりました。
70歳到達日において以前と
変わらない標準報酬月額だったら、書類の
提出は不要です」
あっそうなの、良かった!と
社会保険事務所を出たのですが
折角、車で出かけたんだから、何処かに・・・・

行くところはホームセンターでしょう!

チューリップの球根は
カタログを見てネットで注文しようと
思っていたのですが・・・・
クリサンセマム・スノーランドを直まきにしようと
したら、先にチューリップの球根を植えて
その上にクリサンセマムの種を蒔かなければ・・・・

だから取りあえずのチューリップの球根
ということで・・・・



アンジェリケ・桃6球 437円×2=874円


カーナバルデリオ5球 437円×2=874円


シャイニーブルー5球  437円
フリンジ咲きミックス8球 437円


キャンディーコーナー7球 492円


水仙サーウィンストンチャーチル3球 360円
白い水仙が欲しかったの


コスモス・レッドイリュージョン 128円×2=256円


ベロニカ・ファーストシリーズ
見切り品 498円 → 380円 ×2=760円

チューリップの球根は、有名店の商品ではないけれど
お値段の魅力に負けて、思いのほかたくさん
買ってしまいました。
この球根が来春キレイに咲いたなら
この10月初めにホームセンターに
たくさん出回る時期に買えば、随分お得な買い物
になるんじゃないかな。
来春の結果次第ね。


今日のお支払合計 4,490円 でした。




*~*~*~*~*~*~*~*


ガーデニングブログ2位の
やまんばさんちを訪れたときに
マユハケ万年青の珍しい花が咲いていました。
その万年青はブログ5位の方も
たまたま取り上げていて・・・・
羨ましいなあ~と見ていたら
思い出しました。マイガーデンにも
今年の春に買った万年青がそのまま
置いたままだったんだ。
もしかしたらマユハケ万年青かも~と
勇んで確認に行きました。


下葉が枯れて、虫にも喰われた惨めな万年青。
おまけにマユハケ万年青の大きな葉っぱとは
比べものにならない普通の葉でした。
残念!
でも大事に育てて、どんな花が咲くか
楽しみにします。

それで
嬉しいことに
このブログにやまんばさんが訪問してくださって
いいね・応援・続き希望・役立ったなど全部に
クリックして下さったことです。

私は毎日必ずブログ1位と2位のお二人の所には
訪問して、順位に関わるクリックは
ポチッとしていますが
訪問の足跡は残していません。
それなのに、やまんばさんが訪問して下さった
ことに感激しております。
こんな拙いブログなのに・・・

やまんばさん以外の毎日訪問して下さる
皆様にも、本当に感謝申し上げます。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿