夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

3割引の花苗を買いました。

2020年06月15日 21時29分41秒 | ガーデニング

ダリア

「敗戦の瓦礫ダリアが咲いてゐた」 川崎 展宏


(花の歳時記より)





今月いっぱいで閉店する
園芸店に行ってきました。
目を付けている大鉢は、まだ売れていませんでした。

先週の土曜日から
3割引になっています。
それで買ったのは・・・・・・・・


アスチルベ
1,100円 → 770円

これはもう花が終わって
種になっています。
赤とか黄色だったら要らないけれど・・・・・
少しだけ残っていた花で
どうやらピンクのようです。
育て方は、
乾燥を嫌い、日陰でもよく育つそうです。
来年に期待しましょう。

カンナ
400円 → 280円
花はそんなに好みではありませんが
この美しい葉っぱに一目惚れ。

ハコネウツギ
1,100円 → 770円
この前来た時に目を付けていました。
残っていて良かった!




・・・・・・・お孫ちゃん・・・・・・・


今日は関東地方も暑かったようで・・・・


うわぁ~水遊びサイコウー

ご近所のボーイフレンドといっちょです。

仲良くソウちゃんと遊びまちたよ。
またいっちょに遊ぼうね!






白いダリアが咲きました。
ダリアは色ごとに花言葉があるそうです。
ちなみに白の花言葉は
「感謝」 「豊かな愛情」

ムクゲも上を仰ぐと
先端の方で咲いていました。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿