夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

カラーとルドベキア

2020年06月12日 21時08分15秒 | ガーデニング

花菱草

「持つ胸に形なして行く花菱草」 野崎 明子


(花の歳時記より)





ネットで申し込んでいたカラーの球根が
4月11日に届いて、直ぐに鉢に植えた
オッサン2。

それから毎日、
芽が出てこないか気にしていました。
あれから2か月経った今、
あのカラーはどうなったかというと

カラー・カリフォルニアレッド

カラー・ピカソ

カラー・サンクラブ

カラー・パコ

カラー・モーニングサン

5種類のカラーが無事に咲きましたが、
一つだけ白のクリスタルクリアが発芽が遅く、
心配していたオッサン2でしたが、
みんなに遅れて今やっと
5㎝ほどに成長しました。

無事に花が咲いた途端に
以前ほどカラーに興味を示さなくなった
オッサン2。
その内に熱も冷め、冬になったら
ほったらかしにするのでは・・・・・・と
心配しています。


まだ咲かないだろうと思っていた


アルセア・ブラックナイト
雨上がりに咲いていました。
雨のためにバッタリと倒れていたために
茎が横にひん曲がってしまいました。
でも本当にブラックなので
ビックリ!!

同じようにブラックとついていながら


このダリア・ブラックビューティー
赤黒い色が、咲き進むと徐々に
赤っぽさが増してきます。


5月に買ったバラ


ゴールデンバニーが小さいけれど・・・・・
キレイな花を咲かせました。

ルドベキア・アーバンサファリ・フォレストグリーン
が咲きました。

同じルドベキアの


ルドベキア・タカオ
咲きましたが、もう一つの
ルドベキア・リトルヘンリーはまだ
蕾すらできていません。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿