夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

今年も失敗か~

2024年03月12日 17時15分49秒 | ガーデニング



あれ!咲いているー


白いこれは桃の花。
夕べからの雨もあがり、庭に出て見つけました~



日向水木もこんなに咲いてきました。


今日の日中は18℃まで気温が上がり
庭仕事をしている時に
突然のゴゥーと突風で、ヤバイ竜巻かも・・・・
息もできない程の強風で、生きた心地がしませんでしたが
ふと、傍にいたヤマト君は大丈夫か?
吹き飛ばされていないかと
周りを見たら、平気そうに座っていたので
良かった~と胸をなで下ろしましたよ。


この種から育てたアロンソアピーチですが
寒さに弱いので、ずっと夜になると屋内に取り入れて
昼間は外に出すことを、繰り返していました。

3月になって早朝の気温が5℃位に
なったら地植えにしようと思って
今日になってしまいました。



この間買った宿根ジギタリスも植えましたよ~


これは11月に植えたチューリップ。



これは1年前のチューリップ
去年はそんなに咲いた記憶がありませんが
1年越しで咲くのですか?
でもありがとうね。


可愛いパンジー


アザレアに蕾が・・・・・


残念なことに・・・


今年もこんな惨めな姿になってしまった
ポピー・アメージンググレイ

原因を探ろうと、ネットで検索してみると
肥料切れにならないように
肥料は多めにするようにと書いていますが
名札の裏には、根腐れを起こさないように
肥料のやりすぎには注意とあります。

うーーん!
この二つの育て方の中間点の、丁度の塩梅が難しい!

もう今日は、ヤケクソで
肥料をバラまきしたよ~
根腐れするかな?
2年連続で失敗か~


この元気色のビオラに
なんで串をさしているのかって?
それは “ここに種が出来てますよ” の印です。


こうなってくると、
もう翌日には、弾けて種が見えます。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿