夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

信頼と信用

2024年03月28日 19時46分01秒 | ガーデニング



よく聞く言葉に
人を信頼はしても、信用してはいけない!」
という言葉がありますね。

過去に多くの有名人が
身近な人間に裏切られたことか・・・・

島倉千代子さんは、マネージャーに実印を渡し
知らない人の保証人にまでなっていて
その当時に16億円もの借金を背負わされました。

矢沢永吉さんは、マネージャーにコンサート売上を
持ち逃げされたり、オーストラリアでの土地取引を巡り
事務所の元側近に、34億円もの投資詐欺にあっています。

アメリカでは、有名なバスケットボール選手や
ハリウッドスターも巨額な被害にあっています。

お金は人を狂わせます。
身近な人間が巨額なお金を持っていると
ちょっと手を伸ばせば、その金が手に入るという
誘惑に負けてしまうのですね。

大谷選手は、水原通訳に銀行の口座開設の時から
全幅の信頼を持って、すべてのことを任せていたのでしょう。

だから信頼を裏切られた
大谷選手の精神的なダメージは、計り知れない
ものがあると思います。

早くセラピーなどを受けて立ち直って、
ホームランをガンガン量産して欲しいですね。
頑張って~
新妻とデコピンがそばにいるし
日本中が大谷選手の味方だからー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





背景が汚いので・・・


花弁だけアップしてみました~
ポピー・ブラックマジック、蕊のグリーンが
ブラックに包まれて、なんとも怪しげに美しいの。

お友達と、バラ苗と共に鉢で成長してくれた
ことに感謝です。


小径の縁取りに植えたクリサンセマム・ノースポール
だいぶ咲いてきました。


鮮やかなアザレアが咲きました~早い!
開花期は4月下旬~5月中旬とあります。


オオデマリも順調に成長しています。
この姿もかわいいよねぇ~




次々と咲いてくれている
アロンソアピーチ
種からだから、こんなにたくさん植えることができました。
あっぱれ!と自分を誉める。


鉢に5球植えたチューリップ
色とりどりですね。


初めて高温多湿のマイガーデンの夏を越させて
咲かすことが出来そうなローダンセマムです。


見て!このほのかなピンク色
初々しいと思いません?


チューリップを100球植えたガーデンは
こんな状態で、リナリアが乱れ咲きしています。
チューリップは、まだ25球ほどしか咲いていません。
黄色はおチビちゃんで、茎が伸びずに咲いています。




モッコウバラは、桜開花の翌日に咲きましたが
花びらがまだいびつですね。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿