夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

追悼絵手紙展

2019年07月25日 20時48分19秒 | 絵手紙

今日は
北海道ドライブ旅行を
ちょっとお休みして・・・・・・


絵手紙教室の仲間だった男性が
2年近くの闘病の末、6月にお亡くなりになりました。

今日はその方の
追悼作品を教室の廊下に展示しているので
見てきました。

日頃から
丁寧な絵を描く方で
お人柄が作品ににじみ出ていらっしゃいます。


右の上からの2番目の桜餅がいいなあ
紫陽花と水仙の背景を黒にしていますね。
上のふきのとうは闘病中に描かれたのか・・・・・
「季節はめぐり春近し」

左下の柿が見事です。
お芋もスイカも影まで描かれています。
ダジャレの言葉も彼らしい
「ヘタはやっぱりヘタでした」

気のせいでしょうか?
線が細くなってきています。
野葡萄が好きです。


ご本人が描かれた紫陽花を囲んで
仲間の寄せ書きです。

以下は仲間の作品です。















「ありがとうございます。」で
「感謝」の文字を書いています。



左上の鍋料理とお寿司の絵手紙

毎年、新年会は彼の幹事で居酒屋でしました。
その居酒屋のクエ鍋が美味しくて・・・・・・
でも闘病中は新年会は無く・・・・・・・
みんなで回復を願っていましたのに
その願いは叶いませんでした。
来年の新年会は
彼の大好きだったビールで乾杯し
また美味しいクエ鍋をつつきながら
一緒に飲みたいね。



今日は久しぶりに
お花を買いました。

渋い色のルドベキア
アーバンサファリ・フォレストグリーン
630円で高かったけれど、2割引なので・・・・
630円 → 504 × 2=1,008円

ミルキーチョップ・チェリーセージ
200円 → 160円 ×2=320円

パープルファウンテングラス
580円 → 464円

今日のお支払い合計 1,792円 でした。

梅雨もあけたことだし
頑張って雑草取りをして
そこにこの花を植えたいと思います。
でも
梅雨があけた途端のこの暑さ!
熱中症にならないように
午前中にボチボチと・・・・・





ママ!いやーねぇー!

わたちがクシャミをした瞬間を
写真に撮りまちた。

だれ! ガッツ石松さんにそっくりだと
言っているのは・・・・・・



今日も来てくださってありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿