夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

久々に描いてみました。

2021年10月04日 20時02分00秒 | ガーデニング


9月の絵手紙教室は
新型コロナウイルス感染拡大のため
お休みになりました。
6、7月は入院中だったし、8月は教室が
夏休みだったので、もう4ヶ月間筆を持っていません。
とは言ってもまだまだ右手が完全ではないので
長い時間筆を持ち続けることができません。

それでも絵心をくすぐる画材を頂いたので
久しぶりに筆と顔彩を持ち出して
描いてみました。

実は、新米を頂いた時も
お礼の絵手紙を出しましたが、これはまだまだ
納得がいく出来ではありませんでした。



何時ものように、
大した出来映えではありませんが
お礼状として投函しました。

もう一枚、カマスの干物をはがきサイズ2倍の


用紙に描きました。
まずまず美味しそうに描けたので
おっさん2に見せると
「おお!うまい具合に描けたじゃない?」と
いいね!を貰いました。



こぼれ種から育ったクリスマスローズの
小苗をホットあげして育てていますが、


まだ日中は30度超えの日が続いているので
1割くらいが枯れてしまいました。
特に西日には弱いようですので
おっさん2に言って、寒冷紗遮光ネットを
南側にかけて強い太陽光を遮断しました。


外から見た感じです。
実はおっさん2が、巻いている寒冷紗をカットして
紐を付けて覆ってくれました。



脚立を持って来て作業をしながら
「俺はこんなことをしている場合ではない!」と
私の頼み事には、大抵のことには応じてくれますが
何時もこのセリフだけは忘れません。
優しいおっさん2なのです。

枯れたクリスマスローズを取り出して
プランターで育てていたまだ小さいですが
育ってきているクリスマスローズを
そのポットに植える作業をしました。
それにしても、ポットが色様々、大きさも色々ですな~





*~*~*~*~*~*~*~*


2日にこんな蕾だった
ハイビスカスピンク



が3日に咲きました。


午前中は、まだ咲ききっていません。
色もこんな濃いピンク色


それが午後には


ほとんど白くなって
私好みのハイビスカス🌺に・・・・
でもハイビスカスって一日花なのが
残念です。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿