夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

Bee バスター登場!

2022年06月22日 20時45分15秒 | ガーデニング



ウッドデッキにスズメバチが一匹
死んでいました。
おっさん2に「殺したが?」と聞いたら
いや知らん!」と言う。

それから何日か経って、おっさん2が
「おい!見て!」と言うその指の先に


蜂の巣が2つ・・・・

左の巣には蜂の姿が見えないが、右側は大きな蜂の姿が
見え隠れしている。

直ぐに駆除しようとするおっさん2に
「暗くなるまで待って!」と待ってもらい
庭の小径の草取りをしましたよ。

そして夕方・・・・


Bee バスター登場!
何故か笑顔


メッシュ付きの麦わら帽子、雨合羽、
分厚い耐熱手袋、ジーパン、雨靴
完全 Beeバスタースタイルできめています。

しまった!ベゴニアの鉢を退けるのを忘れた!

二つの蜂の巣に豪雨のごとく
消毒液を浴びせかけるおっさん2
蜂がブンブン出てくると思ったが
巣が小さかったので、蜂はそんなにいなかったようです。


通路にはレンガ積みようの道具類でいっぱいです。
本当は写したくなかったのよ。

さてそのレンガ積みですが・・・・


ここまでできていますよ~
この升形にレンガを積んだ所は、中に
ゴロ石などを入れて、上部の真ん中にレンガを敷いて
鉢を2つ置けるようにしますよ~


しばらくお庭を紹介していませんでしたが


桔梗も咲いて、全体的に紫色の庭になっています。


ブットレアの紫
ピンク色に見えますが、本当は紫色なの




紫陽花も茂り過ぎたので
下の方をカットしましたが、紫の存在感はバツグン。


アガパンサスの紫もあちこちで
咲いていますよ~

でも私はこちらの


アガパンサス・シルバーベイビー
ミニサイズで白のアガパンサス
大きなアガパンサスより、50㎝のミニサイズの
これが好きです。もっと増やした~い。





ルドベキアが2色咲きました。
冬越しの為に不織布を被せて、霜から守ってきた
かいがありました。

冬越しといえば・・・・


この日々草。
初冬になっても元気だったので、鉢に取り
ミニ温室に入れて冬越しさせました。
暖かくなってから、地植えに戻してホラこんなに元気!


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿