白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

川のプール

2007-06-18 14:14:27 | その他
Chico2日目は、土地の人にどこで遊ぶのがいいかと訊いて、ある公園を紹介してもらった。
公園と言っても、全長10キロくらいある、ちょっとした森林なんだけど、その中に色々な施設があるという。
そのなかの一つがこの、川を堰きとめてつくった、天然プール。
赤ちゃんでも遊べる浅い場所から、深さ2メートルを超える部分まで。
底はコンクリートだから、本当にプールみたいだけど、たまにお魚がおよいでいるところが、やっぱり自然の川。

夏の暑さがうらやましい。

マー君は怖がって泳がなかったものの、浅瀬でばちゃばちゃとボールをけって水遊び。
帰るときも「楽しかったねぇ、楽しかったねぇ」っとなんども言っていました。


大自然の中のプールでしょ。水もきれい★


ボールをけって遊ぶマー君



終始ニコニコ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-06-21 19:38:14
いいなあ、プール気持ちよさそうですね。
バークレーで心地よくプールを楽しめる気候じゃないから、満喫できたのではないでしょうか。
自然に囲まれて、子供でも安心して使えるプール、素敵ですね。
返信する
Unknown (みわ)
2007-06-23 01:35:23
すごーい。今 私がいる日本の山の一軒家から まるで そっちで旅行した気分になるよー。ふふ、バケーションの続きを楽しんでね!あ、こっちではちょうど田んぼに苗を植えて三週間ほどたったよ。
返信する
はじめまして (まあみ)
2007-06-25 00:23:27
はじめまして、まー君ママ!埼玉県に住んでるまあみです。ブログ拝見させてもらって久し振りに号泣しぢゃいまじだ私の二人目の子は難聴です。しかも高度の。生後3日で受けたスクリーニング検査で左耳がリファーだったのですが、その後、再検を進められず様子をみようとの医師の判断で一歳ちょい前まで何もせずきてしまいました。結局、ABRを受けたのが一歳過ぎで、結果は両耳高度の難聴聞いたときは心臓バクバクで呼吸がうまくできませんでしたよ現在は一歳二ヶ月ですが、まだ補聴器もできてません。いやぁ~焦る、焦る/face_acha/}来月からは東京都の施設に週二回程通園できるようになり、いよいよ言語教育がスタートします。せっかく新生児スクリーニング検査で早期に発見されたのに、対処がこんなに遅れてしまっては、言葉の遅れは免れませんよね
再検を勧めてくれなかった先生を恨んだりもしましたが、そんなことを考えている暇はありません。娘が幸せになれるにはどうすべきかを考えてあげるのが先決娘が毎日笑顔でいてくれるなならなんでも出来ますからね。くじけそうになっても私はお母さんなんだから負けられないですこれから大変な毎日がやって来て涙する日もたくさんあるでしょうが、マー君ママのようなブログを読み、気持ちを分かち合え、励まされ、元気をもらえるのでがんばれると思います
マー君ママのブログに出会えて良かったです。ありがとうございます。これからもお付き合いしていただけたら嬉しいです
返信する
大丈夫ですよ (マー君のママ)
2007-06-27 14:54:55
まあみさん、書き込みありがとうございます。
まあみさんのコメントを読んで、私もマー君の難聴をしったあの時のことを思い出し、また涙してしまいました。
変なはなしですけど、あの時の自分があまりにもかわいそうで。。。
何も知らずに、将来に対してただ絶望的で、ぼろ雑巾のようになるまで泣いていた自分。

今私があの時の自分にかけてあげたい言葉は、
「そんなに絶望的なことじゃないよ。大丈夫やっていけるから。」っという一言。

まあみさんは、すでに前向きになられている姿が目に浮かびます。
ちょびっと先輩として一言
「大丈夫ですよ、一緒に頑張っていきましょう。」
笑顔!笑顔!です。

また遊びに来てくださいね。
返信する
ありがとう。 (まあみ)
2007-06-28 22:55:28
お返事ありがとうございました。マー君ママにまた励まされ、前向き度がアップしましたよ
「笑顔、笑顔」ですよね
寝顔を見ながら涙しちゃうのは今だありますが、心強いお友達ができて、これからはそんなことも少なくなっていきそうです。
マー君ママのブログの写真は楽しいものばかりでこれからも遊びに行かせていただきます
返信する

コメントを投稿