白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

アイラインタトゥー

2009-01-21 04:48:49 | その他
前からずっとやってみたいと思って、ついに決心しました。
刺青でアイラインを入れるという、アイラインタトゥー。

だって、毎日アイラインを描くのも面倒だし、夕方には取れちゃうし、入れすぎると目の周りが黒くなるし、刺青で永久に入れちゃえば楽だろうなぁって。

そしてネット検索していると、サンフランシスコで日本人がやっているアイラインタトゥーを発見。
どきどきしながら電話してみました。

「片目15分ほどです。簡単ですよ。皆さんもっとはやくにやっておけばよかったっておっしゃいます。」
え?そんなに簡単なの。

「痛くないんですか?」
「全然痛くないですよ。その日は少しひりひりしますけどね。」

「あのお化粧は数日控えたほうがいいとかあるんですか?」
「いえ、大丈夫です。次の日少し目がはれることもありますけど。」

なぁんだ、簡単そうじゃん。
っということで、予約をとってやってみましたアイラインタトゥー。
刺青です。
消えません。

し・か・し。。。

な、なにが少しひりひりよ。
めっちゃ痛い!!!
そりゃぁ、やってる最中は特殊なクリームを塗って感覚を麻痺させているからいたかぁなかったけど、30分もたつとまぶたに火がついたように痛い。
冷やして冷やして冷やして、それでも痛くて痛くて。
一晩中冷やしながら寝れやしない。

それに、何が次の日少し腫れることもありますっだよ!!!
少しじゃないよこれ、お岩さん状態。
真っ赤に晴れ上がって目を開けることすらままならない。

あまりにもひどいので仮病を使って会社をずる休み。
2週間後にもう一度色を入れるらしいんだけど、もう恐怖!
え~、どうなっちゃうの私の目。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿